コストコ年会費はふるさと納税がおススメ

コストコはめっちゃ便利なのですがメンバーになるには年会費がかかります(4840円/年)ですが! できるならば年会費もお安く済ませたい! 入会やメンバーシップ更新時の年会費がふるさと納税で支払えることに気づいたので、今日はその店舗をまとめておきます。

ふるさと納税できるコストコ店舗

*楽天のふるさと納税サイトに飛びます(アフィリエイト)

ふるさと納税の手続きをするとメンバーシップクーポンが送られてきます。更新時期や入会時に納税した場所のコストコメンバーシップカウンターに出して手続きをすれば完了です。

ふるさと納税コストコメンバーシップクーポン
ふるさと納税をした自治体の店舗のみ対象となります

注意点

  • 住んでいる自治体にはふるさと納税できない
     つまり自分の住んでる市町村にコストコがあるとふるさと納税は利用出来ません。(回避策あり)
  • クーポンの使用期限は1年間
    次回の更新時期がクーポン期限内になるようにふるさと納税する必要あります。(ふるさと納税した月より一年間)

住んでる市町村にコストコがあって、ふるさと納税できない場合

近県にふるさと納税ができるコストコがあればそこの自治体にふるさと納税をします。 コストコメンバーシップは世界共通のため、一度メンバーになればどの倉庫店でも利用できます。(交通費とメンバーシップ料金をの天秤になりますが…)

ふるさと納税、マジおすすめ

ふるさと納税サイト見てるといろんな返礼品があって、すごく楽しいです。 どうせ払わなきゃいけない住民税、活用しない手はないじゃないですかー そんなわけでやりかたをまとめた記事をおいておきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください