ベヨネッタプレイ動画 「Chapter02」


アキラの跳山崩捶としか思えないww

とりあえずNormalはクリアしたwolfです。
あまりにもゲームの作りが丁寧で面白すぎる為、ある意味じらしプレイとも言えるペースの遅さでプレイしてきました。

そんなわけで今回の動画は「Chapter02」 
今回からは難易度NormalでAll Chapterでプラチナ評価を目指してプレイしていきます。

VERSE01:
「PK→ダッヂオフセット→P」 だけでOK 
ジャンヌを補足しにくいのが難点、思わぬ方向から攻撃が飛んできて喰らいがち

VERSE02:
途中アフィニティから武器を奪ってコンボポイントを稼ぎます。

VERSE03:
VERSE開始時に攻撃を喰らいやすいので開始早々鉄山靠で敵を吹っ飛ばします。 あとはコンボを切らせないように注意しながらコンボポイントを稼ぎます。
ちなみにVERSE終了時に天使の武器を持ち越すと次のVERSEが楽になります

VERSE04:
開始早々エンチャントが襲ってくるので回避ボタン連打! 回避した後は銃で動きを止めつつ天使の武器で殲滅します。

VERSE05(アルフヘイム):
路面電車が暴走してきた所に戻るとアルフヘイム
武器は修羅刃+ドゥルガー
WT→PK(溜めドゥルガーボム)Pの繰り返しでOK 不足分は適当に蹴っときます。

VERSE06(アルフヘイム):
VERSE03先の渡り廊下にアルフヘイム
ダメージを受けない事を重視していけばOK 実はヘイロウ稼ぎ場、コンボを切らなければ10万ヘイロウは稼げます。

VERSE07:
エンチャント→ビラブド戦
エンチャントは動きを止めないとダメージを喰らいやすくコンボも途切れやすいのでスカボロかオニキスローゼスがオススメ。

VERSE08(アルフヘイム):
WTで壁を壊して進んだと頃まで戻るとアルフヘイム
魔力を溜めるには挑発、ブレイクダンス、スカボロウフェアで攻撃、天使の武器(特に鉄球)が効果的です。これらこ組み合わせて効果的に魔力ゲージを溜めトーチャーです。
あ、最も大事なのは敵の攻撃を喰らわない事かもw

VERSE09:
戦闘開始前に魔力を溜めておき開始早々トーチャー その後天使の落とした武器でとどめをさせばOK

VERSE10:
基本画面の右奥にいれば攻撃は喰らいません・・って喰らってますけどw そこでPKPやら鉄山靠でコンボポイントを稼いでいけばいいかと・・ってコンボポイントも足りませんが
(;・∀・)
戦闘終了後の回避でミスらないように注意です。


BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
セガ (2009-10-29)
売り上げランキング: 74
おすすめ度の平均: 4.5

5 [イライラする]と書いたレビューの方へ
5 ロード長くないぞ
1 イライラする
5 最高のアクション性
5 やばい、面白過ぎ。往年のSEGAファンは涙モノ?

BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK
BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK

posted with amazlet at 09.11.05
ゲーム・ミュージック
ウェーブマスター (2009-11-04)
売り上げランキング: 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください