iPhoneといっしょ ブラウザ&メール編


どもiPhoneのおかげできちんとメールチェックするようになったwolfですw 
さて今回からiPhoneのいろんなアプリを紹介していきたいと思います、最初は基本ともなるブラウザ(Safari)とメールについてレビューしていきますです。
追記:動画を見れるようにしました。 視聴できなかった皆さんすみませんでした
 

 

 

Good!メール

  • 直感操作で簡単メールチェック
    メール一覧が見やすく操作も直感的ですごくシンプル、iPhoneのおかげで大量のメールチェックが楽になりました。
  •  

  • 多数のwebメールもサポート
    Gmailはもちろんmobileme、MicrosoftExchange、Yahoo! Mail、AOL、プロバイダメールもサポートしています。ケータイに送られてくるメールだけでなく仕事やプライベートなメールの切り替えもOKだったりします。
    僕が普段使っているのはGmaiなのですがiPhone側でメールをゴミ箱に移動するとGmailの方もちゃんとゴミ箱に移動されているように同期がキチンととれていて非常に使いやすいです

 

Bad!メール

  • 長文編集は苦手かも
    メールだけではないのですがスクリーンキーボードな為長文編集は苦手かもしれません。ただボク自身以前に比べるとキー入力スピードは格段に早くなっているので慣れの問題だと思いますw

 

 
 

Good!ブラウザ(Safari)

  • ケータイとは思えぬ滑らかスクロール
    動画を見ていただければ一目瞭然のヌルヌルスクロール&このレスポンス。ボクが新規契約に至った理由の一つです。
  •  

  • パスワード保存
    非常に地味な機能ながら最も助かるのがパスワード保存機能、一度入力すればその後自動的にパスワードを入力してくれます
  •  

  • 拡大縮小も直感的
    文章で説明するとわかりにくいのですが画面を開いたり閉じたりすることで拡大縮小ができます。この操作動画を参考にしてもらえればわかりやすいかと

 

Bad!ブラウザ(Safari)

  • Flashが見れない・・・
    残念ながらFlashコンテンツ非対応の為、一部webサイトはちゃんと表示できなかったりします。

 
次回はスケジュールアプリについてレビューしていきます。
 


 
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
 

iPhoneといっしょ ブラウザ&メール編」への0件のフィードバック

  1. 非公開動画とかで見れませんOrz

    この前知り合いのiPhone触らせてもらいましたがSafariのスクロールはスルスルですねえ。

    ピンチの拡大縮小スムーズで触ってて楽しいですよね。

    あ、バイオショック買って来ましたw

  2. 御指摘ありがとうございます、早速修正しました。

    そうなんですよ、あのスクロールと拡大縮小は触っててハイになるんですよw

    是非バイオショック三昧になってくださいww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください