初見プレイにつきグダグダなのはご容赦頂きたい(;゚Д゚)
絶頂感ぶっ続きっぱなしで止め所がない「BAYONETTA(ベヨネッタ)」
今回はプレイ動画公開とVERSE評価について考えてみたいと思うとです。
VERSE評価項目
- コンボポイント
- クリアタイム
- ダメージ量
VERSE評価に影響するのは上記3項目、なのでヘイロウやアイテム回収は後回しで。
(※アイテム使用数、コンティニュー数はチャプター評価時に影響します)
コンボ評価について
- コンボ継続時間はおよそ5秒
おそらく5秒間攻撃が敵にヒットしないとコンボポイントはリセットされる。 - コンボ継続は銃を当てて繋ぐ
敵と距離が離れているときや、次の敵が出現する間は銃を当ててコンボを継続させます。 - ウィッチタイムや敵が怒っているときはコンボポイントアップ
挑発すると敵を怒らせる事が出来コンボポイントも上昇します。
ただ怒っている間の反撃に注意!敵の反撃を潰しにくくなります。 - 天使の落とす武器は高コンボポイント
トーチャーアタックで仕留めると落とす武器、攻撃時のスキが大きいが高コンボポイントを狙えるので積極的に狙っていく。
クリアタイム
早ければ早いほど高評価、各VERSEごとに目標タイムが設定されています。
高コンボ評価を狙っていけば自ずとクリア時間は短縮されます。
ダメージ量
えー受けるダメージは少なければ少ないほど高評価。極論ノーダメージが望ましいが自分の腕では無理です(ノД`)シクシク
後半に進めばアイテムも手に入りダメージ量も減ると思うんだけどね・・・
ボク的には目指せ全プラチナゲットなんですが、正直心が折れまくりです。ボキボキ
とはいえベヨネッタを華麗にダンスさせるのがこのゲームの醍醐味なのでなんとか高評価目指して行きたいと思います!
「全てのチャプターでプラチナをゲットせよ」そんなとんでも実績がないのがせめてもの救いです
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
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おすすめ度の平均:
ベヨ姉さんかっこよすぎ
世界観は素晴らしいが、ゲームとしては普通
クールでセクシー・・・
下品?お下劣?いいんじゃない!
刺激的だね♪
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