【XBOX360】オトメディウスG(ゴージャス)レビュー


つい先日オトメディウス ゴージャス(XBOX360)が求めやすい価格になったので早速購入しました。
吉崎観音キャラシューティングゲーム&グラディウスダイスキーな人なので早速レビューをお届けします。 

 

 

 

Good!

  • 新モード追加
    ゴージャスモードが追加され従来のグラディウスのように全6ステージをプレイしていきます。またドラマティックバースト(ボム)も削除されゲーム中のテンポを崩すことなくプレイできるようになりました。 
  •  

  • 各キャラのオープニングとエンディングが追加
    ゴージャスモードプレイで見ることができます。 しかしエンディングは30代以上の人じゃないと分からないネタが多すぎる気が・・・・ 
  •  

  • 吉崎観音デザインのキャラがツボすぎるw
    個人的にはプレイヤーキャラよりイライザやティティ14世が好きだったりします(;´Д`)
  •  

  • 難易度のバランスが良い感じ
    Normalが単調だなとか難しいなぁ思ったら難易度を変更してみてください、シューティングゲームは自分に合った難易度でプレイすると印象がガラッと変わるのでオススメです。
    ちなみにボクはVery Hardでプレイしているのですが敵が本気すぎて困ります(ノД`)
  •  

  • 実績解除が楽
    実績数たったの13、しかもシューターの腕を問わないものばかり(コンティニュー可能とか)なので実績コンプも比較的容易です。 オトメディウスG実績@XBOX360 実績スレまとめ

 

ラスボスは鬼だ・・・(;´Д`)

 

Bad!

  • 自機の当たり判定が非常にわかりにくい
    キャラが大きいのはうれしいのですが当たり判定が分かりにくいです(´・ω・`) 腕が未熟なのが理由だとは思うのですが各キャラごとの判定も微妙に違う感じを受けます。
  •  

 

Comment

  • 家庭用は内容充実度200%
    いやぁ実はゲーセンでこっそりプレイしていたのですがゲーセン(オリジナルモード)では3ステージしかプレイできず物足りなさを感じていました。
     
    XBOX360版はゴージャスモード追加とネットワークプレイが充実とまさにゴージャスそのもの、シューティング苦手な方でも気軽にプレイできるオトメディウスG(ゴージャス!) Xbox360 プラチナコレクションお値段もお安くなった今プレイしてみてはいかがでしょうか。

  


 
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください