PLATINUM TWILIGHT 2010 in 大阪 まとめ その1

プラチナゲームズオフ会レポ
さてさて2010年1月30日スペースハリヤーのテーマと共にプラチナゲームズのオフ会に参加してきました。 本日から数回に分けてその様子をレポートしていきたいと思います。 ではレッツダンスボーイズ!
 

 
最初はプラチナゲームズ本社社会科見学。
スタッフ、プレス以外に開発室に入ったのは世界初らしいですよ、ドキドキ
 

プラチナゲームズ開発室見学

 
開発室見学終了後は会場を移してスタッフとの飲み会スタート。 
最初はマッドワールドについてのお話を伺いました。
  

マッドワールド関連
  • マッドワールドの開発背景
    最初はどうしてもゴッドハンドのノリが消しきれなくてダメ出しをしていたのですが、スケジュールが進むにつれ「このノリでいいや」的に変化。ゴッドハンドスキーならば期待大ですよ「マッドワールド」
  •  

  • CEROレーティング
  • 海外では残虐性よりも性的表現の方がNG、部位欠損はOKでもインタラクティブなエロスはNGだそうです。ホント日本とは真逆ですね。
     

  • ボツ案
    スタッフ的には最高演出と思っているんだが、レーティング的にボツになった案がいくつか存在するそうです。

    1:ケツにビール瓶
    看板に人間をぶち当てたい(ゲーセンのエレメカや射的なノリで)

    飛ばすには動力が必要だ、じゃぁどうする?

    シェイクしたビールをケツに突っ込めばいいんじゃね?

    完成 ヒャッハー!

    CEROでダメ出し(性的表現に抵触)

    シェイクしたシャンパンを口に突っ込む表現に変更

    2:ケツにトランペット
    ケツにトランペットを刺したい

    作ってみた

    トランペットを刺した瞬間内股になる敵、そして不規則に奏でられるトランペット
    敵をボッコボコにしている最中画面の隅で「プピィ、プピィー」となるトランペット
    「これは最高におもしろすぎる! ヒャッハー!」

    CEROでダメ出し(性的表現に抵触)

    (´・ω・`)

  •  

  • マッドワールド声当て現場
    外人声優さんハイテンションでノリノリ、げらげら笑いながら声を当てていたそうです。
    プラチナ側では「この仕事で声優人生絶たれるかも」と心配していたそうですw
  •   

  • マッドワールドの中身
    マッドワールドのディスク内容8割がヴォイス、残り2割がゲーム内容。白黒なのでサイズ小さいんだよねー
  •  

  • 同郷の人がいてビックリした
    同じ宮城県の方がスタッフにいてビックリ!しかもご近所でしたw

次回はベヨネッタや神谷さんに関するまとめです。see you バッボーイ
 

MADWORLD(マッドワールド)【CEROレーティング「Z」】
スパイク (2010-02-10)
売り上げランキング: 296

 

PLATINUM TWILIGHT 2010 in 大阪 まとめ その1」への0件のフィードバック

  1. オフ会では少しですが、お話できて楽しかったです。
    密かにブログを拝見しておりましたw
    まとめ記事の続きを楽しみにしてますね。
    本ッ当に楽しかったですよね!

  2. 名刺をもらったので来てみました。
    オフ会に参加していたスーツの人です。
    僕もブログを書いていて、昨日のことも書いているので一応貼っておきます。
    http://ecl.info.kindai.ac.jp/~yoshi2444/blog/
    本当にシンプルですが、まぁ、いろいろ書いてます。
    ゲームのことのほかにプログラミング言語とか大学のこととか書いててわからないことも多いかもしれませんが、 よかったら見てやってください。

  3. オフ会、blog引越しお疲れ様でした。

    最近はTRIALS HDに狂っておりますw
    積み上がったソフトが19本ほどあるのに

    やってるのがXBLAとか・・・Orz

  4. >レスリーさん
    ああ・・オフ会はホント楽しかったですねぇ・・
    「プラチナトワイライト、夢なら覚めないでぇぇぇ!」 ってな感じでした

    にしてもまさかwolf-blogを見ていらっしゃったとはΣ(・∀・;)
    これからもよろしくお願いします。

    >痴漢さん
    まったくもって同意。
    そしておバカな実績を搭載してもらいたいもんですw

    >暇人さん
    コメントありがとうございます。
    早速ブログを拝見させていただきました、オフ会で自分の聞くことのできなかった事柄がまとめられて面白かったです。
    就活のほうがんばってくださいね。

    >mankichiさん
    同じく積みゲーがあるのにBAYONETTAや斑鳩をプレイする日々 mankichiさんの気持ちが痛いほどわかりますw

    引っ越し等のイベントも終了しましたので、ブログ更新ペースを上げていけそうです。

    ベヨネッタ動画もまだまだ先が長いなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください