Let’sNote J9 SSD化計画 其の弐

Letsnote J9 SSD さて前回に引き続きレッツノートJ9(スタンダードモデル)をSSD換装レポウト第二弾! 今回は実際にHDD取り出し~SSD装着していきます。わかりやすいように動画も作ってみましたw     

Let'sNote J9 HDD着脱法!

  • STEP1 最初に電源ケーブルを外し、ジャケットを外し(底面だけでOK)、バッテリーを外します。
  •  
  • STEP2 Letsnote J9 SSD 写真の場所のネジを外します
  •  
  • STEP3 Letsnote J9 SSD HDDを抑えている金属カバーを外します。
  •  
  • STEP4 Letsnote J9 SSD HDDを覆っているプラスチックカバーを静かに開き、取っ手を引き出してHDDを静かに取り出します。
  •  
  • STEP5
    逆の手順でSSDを装着します。わかりやすいと思うので動画でどうぞー
  •  
  • STEP6 リカバリディスクなどを使ってOSを入れなおしたら換装終了です。
  これにて換装終了、次回はHDDと比べどれだけ高速化されたのかレビューしていきますね。 前回→Let’sNote J9 SSD化計画 其の壱  

最近オススメのSSDはコチラ

m4 SSD CT128M4SSD2 メインPCのSSDとして使っています、危険なまでに高速ですw
 
Let’s note J10シリーズ[WiMAX] CF-J10TYAHR 自分でSSD化するならスタンダードモデルが安くてオススメ
 

2 Comments

コメントを残す