Let’sNote J9 SSD化計画 其の弐

Letsnote J9 SSD
さて前回に引き続きレッツノートJ9(スタンダードモデル)をSSD換装レポウト第二弾!
今回は実際にHDD取り出し~SSD装着していきます。わかりやすいように動画も作ってみましたw
 

  

Let’sNote J9 HDD着脱法!

  • STEP1
    最初に電源ケーブルを外し、ジャケットを外し(底面だけでOK)、バッテリーを外します。
  •  

  • STEP2
    Letsnote J9 SSD
    写真の場所のネジを外します
  •  

  • STEP3
    Letsnote J9 SSD
    HDDを抑えている金属カバーを外します。
  •  

  • STEP4
    Letsnote J9 SSD
    HDDを覆っているプラスチックカバーを静かに開き、取っ手を引き出してHDDを静かに取り出します。
  •  

  • STEP5

    逆の手順でSSDを装着します。わかりやすいと思うので動画でどうぞー

  •  

  • STEP6
    リカバリディスクなどを使ってOSを入れなおしたら換装終了です。

 
これにて換装終了、次回はHDDと比べどれだけ高速化されたのかレビューしていきますね。

前回→Let’sNote J9 SSD化計画 其の壱

 

最近オススメのSSDはコチラ


m4 SSD CT128M4SSD2
メインPCのSSDとして使っています、危険なまでに高速ですw

 


Let’s note J10シリーズ[WiMAX] CF-J10TYAHR
自分でSSD化するならスタンダードモデルが安くてオススメ

 

Let’sNote J9 SSD化計画 其の弐」への0件のフィードバック

    1. はじめましてwolfです

      J10でも同様の構図とのことで貴重な情報ほんとうに助かります。

      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください