【艦これ】 簡単に艦艇知識を深めたい? それならモデルグラフィックス12月号!

モデルグラフィックス12月号
ぱんぱかぱーんっ! 模型誌「モデルグラフィックス 12月号」の特集は艦隊これくしょん!
もう内容があまりにも斜め上に突き抜けていたので、脊髄反射で買ってきました!

模型誌なのに、鎮守府観光や艦艇の違いがわかる謎の本

モデルグラフィックス12月号-03
モデルグラフィックスは以前から艦これ応援の作例を載せていたんですが、特に12月号は本気すぎ!
軽巡洋艦や重巡洋艦の違い、一航戦や五航戦の違いをわかりやすく説明してたり、模型を参照しながら魚雷や電探、爆雷は艦艇のどの場所に装備されていたかを解説。全く濃すぎ! 
 
モデルグラフィックス12月号-02
あれ… これ、なんの本だっけ?
ミリタリー成分多めかと思いきや、随所にネタを仕込みまくりで壮絶に吹きました。
 
そもそも艦艇は写真などの資料が少ないですから、実際にプラモを見て説明されるととってもわかりやすく、いろんな事がビジュアル的に理解出来ました。 正直攻略wikiの写真見てても、航空巡洋艦とかどんな方式で航空機が発進&着艦するかなんて謎でしたしね。お陰でその日のうちに読みきっちゃいましたよ! 

いやー モデルグラフィックス12月号オススメです。
艦これやってると今まで手を出さずにいた艦艇プラモ作りたくなってきて困るなぁ

モデルグラフィックス12月号はコチラより購入できます

コメントを残す