【艦これ】 Nexus7で艦隊これくしょんをプレイする方法

nexus7で艦これ
やばいです! 【艦隊これくしょん】が面白すぎてブログ更新に差し障りが出てます!

実はこういった部隊編成運用シュミレーションが好きで、一度ハマると取り返しのつかない事になるのでなるべく近づかないようにしてましたが、終了です。もうダメ、愛宕ちゃん好きすぎる! ハァハァ

そんな訳で今日は「NEXUS7で【艦これ】を遊ぶ方法」をまとめてみたいと思います。
 

 

NEXUS7で【艦これ】を遊ぶ手順

  1. 最初にご注意を!
    ご注意! 現在(08/14)、スマートフォン及びタブレットに関しては推奨環境としておりませんため、スマートフォンでのアクセスにて、ユーザ様の機器等のトラブル及び、操作上のトラブル等(購入関係含む)にも、お答えする事も出来ません事、ご了承頂ければと思います。また、特殊なアプリを使った接続は大変申し訳ないのですが、規約違反にはなってしまいます。@公式回答集
    そんな訳で色々なトラブルが合っても自己責任でよろしくお願いします。
  2.  

  3. ブラウザ【Firefox】をインストールする
    艦これはflashで動作してるので、Flashが動かせるブラウザが必要になります。Google PlayからFirefoxをインストールしてください。ちなみにChromeはFlashをサポートしてないんです。
    アプリインストールの方法は下の動画を参考にしてみてください。
  4.  

  5. Flashをインストールする
    Google Play以外からアプリをインストールできるように変更し、Flashをインストールします。

    *ちなみにGoogle playでのFlashの提供は終了しています(2013年9月現在)場合によってはセキュリティ上の問題が発生する場合がありますので、導入は自己責任でよろしくお願いします。

  6.  

  7. 艦これを起動します
    あとはFirefoxを起動して艦これのページにアクセスするだけ。最初は出撃開始ボタンが反応がしないので、「プレイできない… 」と思いますが、ちょっと待つと「スクリプトが重いのでどうする?」と聞かれますのでキャンセルすると、あとは普通にプレイできるようになります。

 
この記事もご一緒にどうぞ→ 【艦これ】 Nexus7(2012)でプレイするメリット&その動作速度は?
 

Nexus7はコチラより購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください