手帳をrollbarn2013年度版にアップデートしました

rollbahn

手帳にや文具に何かしらのロマンをばしーんと感じるwolfです。秋といえば来年の手帳が出るシーズンなので早速手帳をアプデしてみました。
 

 

今年の手帳もrollbahn

  • やっぱ紙質でしょ!
    自分にとってのポイントは紙質。結構イラストのラフとか描いたりするので紙質は大事、以前イラスト用に使っていたShotnoteはペラペラで落ち着かないし、そのうち端が折れてきて不満。絵を描くこと前提で考えると自分的にはA5ぐらいがジャストサイズサイズ。
     
    rollbarn
    こんなかんじで使ってます

    rollbarn
    もはや手帳サイズで無い気もするが、自分的にはA5がジャストサイズ
  •  

  • とってもシンプル
    見やすいカレンダーとクリアーポケット、手帳としての機能は必要最低限なんですが洗練されたシンプル感があって不満は皆無。普段使わない都心の路線図とかあっても邪魔なだけなのでー 
     
    rollbarn
    月表示カレンダーは月曜スタート

     
    rollbarnあ
    折りたたみ式の一年カレンダー付き

     
    rollbarn
    クリアーポケットには付箋やシールを入れてます

     
    rollbarn
    裏はこんな感じで、とってもシンプル

結果毎年rollbarnの手帳に落ち着いてる訳なんですが、質感と落ち着いた雰囲気が好きなんですよね。
 
 
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください