【JoJo展 in S市杜王町】に行って来たッ!

JoJo展 in S市杜王町

ども、wolfです。先日、荒木飛呂彦先生の原画展【JoJo展 in S市杜王町】に行って来ました。
あ…ありのまま JoJo展で 起こった事を話すぜ!
 

 

入場までにスタンド攻撃 ザ・ワールド!

    平日行ったのにもかかわらず、入場まで60分と規制されるほどの盛況ぶり。自分は前売り券を購入してたのですが、起こった事を話すぜ!【期間中にもかかわらず当日券は速攻完売】な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、思い立って気軽に行ける、そんな半端なもんじゃねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
     
    JoJo展 in S市杜王町

    今や世界に誇る荒木先生の原画展!

    最初に言っておく!2012/10/06~11/04に東京でジョジョ展が再び行われるが…
    【当日券は入手不可の可能性が高い!前売りをきちっと確保しておけッ!】

 
 

人間賛歌の具現化ッ! 山吹色(サンライトイエロー)の原画展!

    さてジョジョ展の内容ですが、1~8部までの大量の原画、1/1石仮面、ブラフォードの剣、スタンドを生み出す弓、杜王町マップ、荒木先生の仕事机まで…執筆人生全てとも言える濃密なボリューム。
     
    JoJo展 in S市杜王町
    そして初めて見る原画のビビットな色使い…魂まで射抜かれたました。ズギュゥゥゥゥン!
    思うのがやはりコミックスや雑誌は印刷物、原画とは全く異なり色の再現性や息遣いが別世界です。初めて間近で見た原画、そこにある生の色彩はスタンド攻撃の如く魂を捉え絵の中に引きずり込みます!

 
 

S市杜王町市民みんなで楽しんだJoJo展

    そして何より自分が嬉しかったのが、S市全体でこのイベントを楽しんで盛り上げていたこと!

    ごま摺り団子の松栄堂さんは大胆にも商品名をごま蜜団子に変更して販売!ローソンは店名をオーソンに変更ッ!オリジナルグッズも展開ッ!!松山館のリストランテ パドリーノ・デル・ショーザンではトニオ トラサルディー風アレンジの料理を!地元新聞ををモチーフにした杜王新報!そして会場としてS市施設メディアテークで行われたことッ!
     

    ごま蜜団子

    ちゃんと杜王銘菓にw 中にも仕掛けが施されています


     
    JoJo展 in S市杜王町

    警備の方も盛り上がってましたw


     
    なんかねぇ嬉しくて…なんだよ!みんなジョジョ大好きなんじゃん!!

    荒木先生の全てと言っても過言ではないそんな原画展。全くジョジョのことを知らなかった奥さんまでドハマりする、そんな魂の求心力を持つ荒木ワールド。原画から響く人間賛歌を是非自分の目で感じてくださいッ!

 
 

次の荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展は東京だッ!

コメントを残す