CYBER・コントローラアダプタ
PlayStation2の周辺機器をPS3やパソコンでも使いたい!ギターフリークスやビートマニア用のコントローラは置物じゃないんだ!と思っているwolfです。
 
今回は機動戦士ガンダムエクストリームバーサス用に買ったといっても過言ではないコントローラ変換アダプタ【CYBER・コントローラアダプタ】のレビューになります
 

 

ここが良かった!【CYBER・コントローラアダプタ】

  • 全く問題なく動作
    自分が試したのはHORIのリアルアーケードプロ2ですが全く問題なく動作しました。
    メーカーページにもあるように対応コントローラーは非常に多彩です、ホント過去の資産が生かせるのはありがたいですね。サイバーガジェット→コントロールアダプタ 対応コントローラ
  •  

  • PSボタンのエミュレート
    PlayStation2コントローラにはPSボタンが無いため本来ならばPS3のメニューに戻る機能は使えないのですが、
    【↑】+【SELECT】
    と入力することにより対応しています!いちいちPS3のコントローラを接続しなくてもいいのですごく便利です
  •  

  • 入力遅延は感じられない
    コントローラ変換器で問題視されるのが入力遅延、しかし自分的に入力遅延は感じられませんでした。
  •  
    CYBER・コントローラアダプタ

 
 

気になった点【CYBER・コントローラアダプタ】

  • 一度誤動作した事が
    レバーを入れていないのに↑にレバー入力される現象が一度でたのですが、一回ケーブルの抜き差し解決しました。

 
 

ジョイスティックについて思う

  • 各ハードごとジョイスティックを揃えるのは置く場所がバカにならないしお金もかかります!そんな意味でコントローラコンバータはとっても非常にありがたいです。
    特にこれといった欠点も目立ちませんですのでPS2のジョイスティックが眠っている方は使ってみてはいかがでしょうか。ゲームアーカイブスには(アインハンダーやGダライアス)などが揃っていますよ
  •  
    確かにボタンの数や機能は違えどジョイスティックは各ハードごとUSBで共通仕様にして欲しいと思います、でなければジョイスティックの基盤部分がユニット交換できて各ハードに対応とかね。

 
  

【CYBER・コントローラアダプタ】はコチラで購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください