実際に測ってみた !【HP Pavilion Desktop PC h9 Phoenix】

HP Pavilion Desktop PC h9 Phoenix
HPのゲーミングPC【hp Pavilion Desktop PC h9 Phoenix】iconレビュー2nd。
今回はなんだりかんだりベンチをとってみました。
 

 

Pavilion Desktop PC h9 Phoenix

    h9 Phoenixは最高峰のハイスペック&ゲーミングPC。
    妖しく光るレッド・イルミネーションがそのスペックをアピール。そして静音性に優れた水冷クーラー搭載が特徴。
    前回のおさらい→幻想的な光と最高峰スペック 【HP Pavilion Desktop PC h9 Phoenix】
     

    HP Pavilion Desktop PC【h9-1190jp/Intel】仕様

    • CPU: インテル Core i7-3820
    • メモリ: 8GB (2x4GB)
    • チップセット: Intel X79チップセット
    • グラフィック: NVIDIAR GeForceR GTX580
    • HDD: Micron C400 256GB SSD Serial ATA 6Gb/s
    • サウンド: Beats Audio
    • 拡張スロット: PCI Express x 16 x 1 スロット(空 0), PCI Express x 1 x 3 スロット(空 2), PCI Express Mini Card x1 スロット(空 1)
    • サイズ&重量: 縦置き : 約 175 (幅)× 415 (高さ)× 412 (奥行き)mm / 約 10.7kg

 
HP Pavilion Desktop PC h9 Phoenix
 
 

ここがGood!

  • 水冷の恐るべし…
    水冷の利点、それは省スペース&静音性。Phoenixシリーズではこの特性を最大限に活用しまくっています。
     
    Pavilion Desktop PC h9 Phoenix
    以前のモデルではリテールよりも少し大きめのクーラーしか搭載できませんでした。しかし水冷クーラーによって冷却能力と省スペース両立、これで狭いミニタワーでも安定冷却性が見込めそうです。

    じつは最近自分も水冷クーラーに変更しました。しかし取り付け困難!ケース内のエアフローを考慮しないと冷却効率悪化!手軽にお勧めできるもんじゃありません。Phoenixシリーズのように標準水冷であれば、前述した問題はクリアーした上にメーカー保証付き。安心して水冷クーラーを使うことができます。
     

    そして、脅威の静音性…なんて恐ろしい子…
    高負荷かければそれなりにうるさくなりますが、通常時の騒音はほとんど気にならない状態です。むしろグラボファンの音のほうが気になるかも

  •  

  • とことんハイパワー
     
    SSDベンチ結果
    hp Pavilion Desktop PC h9 Phoenix  SSDベンチ
    Phoenixに搭載されているSSDは自分が普段使っているSSDと同等製品、しかしながらベンチ結果に差がでました。原因として考えられるのが、【容量】【使用時間】あとFirmwareも考えられますが、製造年月日から考えて可能性は低いのではないかと思います。
     
     
    PSO2ベンチ結果(解像度)
    hp Pavilion Desktop PC h9 Phoenix PSO2ベンチ結果
    快適動作どころの話じゃありません!こんな数字見たことないわw
    うちのRADEON HD 4670では設定下げてやっと2000オーバー(←快適動作の指針は5000以上)でした、もう桁が違いすぎる…
    過去記事→ファンタシースターオンライン2(PSO2)を快適にプレイするには?
     
     
    モンスターハンターフロンティア-ベンチ結果
    hp Pavilion Desktop PC h9 Phoenix  モンスターハンターフロンティア-ベンチ結果
    こっちも快適の域をすでに超えている…しかし、さすがのGeForce GTX 580搭載機、公式でも神速、隠密、必殺と謳っているだけあって、快適動作は間違いなしです。

  •  

 

ここがイマイチ!

  • メモリスロットがもう2本欲しかった…
    メモリスロットは2本。なのでメモリ増設したくなったらメモリー交換必須。

    hp Pavilion Desktop PC h9 Phoenix
    基本は標準装備の8GBで事足りますが、追加増設できると気持ち的にも余裕できるんですけどね。
    旧モデルはスロット6本あったのに残念無念…

 

まとめ

  • ゲーミングPCはゲーミングだけにあらず
    Pheonixシリーズはハイスペック・ゲーミングPCに分類されていますが、それだけに留まらず。

    マルチタスクでおこなう3Dモデリングやハイビジョン動画の編集、GPUレンダリング機能が使える最近のPhotoshopなどヘビーユーザーのニーズに答えるハイレベルさ。そして心を加速させるレッドイルミネーションデザインはパワフルな美しさも演出しています。
     

    普通のパソコンではスペックもデザインも物足りない!そんなワンランク上のPCを求める人向けのPCが【HP Pavilion Desktop PC h9 Phoenix】だな!と切に感じた次第であります。

    *標準ではNVIDIA® GeForce® GTX550Ti搭載、ゲームメインに据えるならばグラボのGTX580以上のアップデートをオススメします

 

icon
icon
【hp Pavilion Desktop PC h9 Phoenix】
icon
 

実際に測ってみた !【HP Pavilion Desktop PC h9 Phoenix】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください