Google nexus7かnexus10か?

google nexus
32GBのnexus7が出たら買うわ-!とか思ってたのにnexus10も発表!一体俺にどうしろと!?
 

 

7インチタブレットと10インチタブレットどっちを選べばいいのだ!?

    そりゃぁ用途で選べばいいでしょ!って自分でもわかっているんだが、決めかねるほどどっちも魅力的なスペック!nexus10の2560×1600ピクセルとか夢解像度!しかも603gとかもう!nexus7は1280×800の解像度で340gとかとか!
    ああ!ちょいと落ち着け!自分がタブレットで何したいか考えてみるわ。
     
    タブレットPCでしたい事

  • 自炊や電子書籍を手軽に読みたいッ!
    自炊したイラスト集や説明書なんかをnexusで表示させながら作業したいんですよね。ビュワーとしていつでもどこでもサッとpdfが読める、自分がタブレットPCに求める最大のポイントは間違い無くここだ!
  •  

  • PC表示でwebが見たいッ!
    iPhoneやスマホでwebブラウジングを本気するのには結構ストレス。PC表示ならではの設定項目とかあるので、同レベルでブラウジングできるのは必須。
  •  

  • モバイル性を重視したいッ!
    小さくて軽くて、しかも長時間持つバッテリーは必須。軽いとはいえ10インチタブレットを気軽に持ち歩くのはキツイかなぁ

ううむ… nexus7 32GBとnexus10 32GBは値段差2万円だし、更にnexus10は今持ってるレッツノートJ9と用途的に被るし…価格とサイズ的にやはりnexus7か!よしッ週末ヨドバシでnexus7 32GB買ってくるわ!
 

 
え?iPad mini?… いやぁ一応iPad miniっていう選択肢も数日前まではあったんですが…
 

iPad miniを選ばなかった理由

  • モニタ解像度が低い
  • 値段が高い
  • iOS6とLightnigコネクタの必要性を感じてない

せめてretinaディスプレイもしくは価格が5,000円安ければ購入射程圏内に入ったかもしれないんですけどね、なんか小さいipad2それだけで求心力が無いように感じたんですよ、はい。
 

Google nexus7
google nexus10

Google nexus7かnexus10か?」への0件のフィードバック

    1. 実はkindle Fire HDも予約済みでした。ですがAndoroidでいろいろ遊びたかったりもするので、kindleは今回見送ることに決定しました。(Kindle Fire HDはAmazonカスタムAndoroidなので一般的なAndoroidアプリは動作しないのです)

wolf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください