Crucial m4 128GB
最近SSDの値下がりっぷりが半端ない!
性能価格バランスが抜きん出てる定番SSD Crucial m4 128GBが一万円って日にゃぁ買わないわけにいかないじゃないですか!ファームウェアも最新のなのでベンチとったりもしてみました。
 

HDDとは比べ物にならないぐらい速い!

Crusial m4 128GB firm-0309
左:HDD 右:Crusial m4 128GB firmware 0309
もはや比べるのが可哀想なぐらいSSDが爆速

もはやSATA 6Gb/sの限界まで迫りくる脅威のスピード!
アプリケーションの起動速度も数秒に短縮されて、どこぞの赤い人もびっくりだ!!ええぃ!

 

m4ではないけどパソコン起動スピードもこれだけ違います。
wolf-blog【パソコンをSSDにカスタマイズしておく2つの理由】
 

SSDにしたのにスピードがでねぇよ!ってな場合は下の項目を確認あれー

*SATA 6Gb/sポートに接続しているか?
*BIOSでAHCIモードになってるか?
(既にIDEモードでインストール後に変更する場合レジストリの変更が必要です)
SATA HDDのIDEモード・AHCIモード

 

圧倒的なコストパフォーマンス!

こんだけ速くて10,000円って安くなったもんですよ(遠い目)以前は17,000円で購入しましたからね…
容量が128GBと不安に感じるかもしれませんが、Windowsのシステムドライブとして十分な容量です!
実際、自分のPCでは半分空いてますしね。お約束ですが、換装交換は自己責任でお願いします。

  
 
iconicon
パソコン工房【Crucial m4 CT128M4SSD2】icon
 
iconicon
ビックカメラ【Crucial m4 CT128M4SSD2】icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください