コンパクトっ! トラックボール付無線キーボード!

WLTR01BK
さてさてリビングなどでパソコンを使っていると邪魔に感じるのはキーボード&マウス、リビングやHTPC(ホームシアターパソコン)でちょいっとインターネットで調べ物をしたり音楽を聴いたりするのに巨大なキーボードと有線マウスって必要ないですよね。
 
リビングPC向けになんとかいいキーボードがないだろうかと物色していたところサンワサプライで発見。それが
トラックボール付きワイヤレスキーボード【SKB-WLTR01BK】icon
しかもコンパクト&使いやすさで自分大絶賛のトラックボール付きのキーボードだと!
  

 

Good!

  • やっぱりトラックボールは便利!
    SKB-WLTR01BK最大の特徴はトラックボール!
    今となっては少数派となったトラックボールですがマウスと異なり本体を動かすスペースは全く不要!そしてマウス並に動かしやすいコントロール性!これだけマウス全盛の時代だろうがトラックボールの魅力とアドバンテージは健在です。
     
    SKB-WLTR01BKも同様に直感&簡単にポインタを快適操作またユーザーのスタイルに合わせ親指や人差し指での操作もOKです、自由に使いやすいようにボールを転がしてみてください。
  •  

  • コンパクト&落ち着いたデザイン
    リビングパソコンでの使用を考えて作られただけあってコンパクトでとっても落ち着いたデザイン、キーボード部はタイピングしやすいようつや消しブラック、トラックボールなどの外周はピアノブラックで塗装されています。

WLTR01BK

 

  • エネループなどの充電電池を付けたまま充電できちゃう!
    本体は単4電池x2で駆動、しかもこのSKB-WLTR01BKエネループなどを電池として使い無くなったときはキーボートのUSB端子から充電可能となんとも嬉しい作りになっています。折角使いたいときに電池切れを起こしても安心です。

 

Bad!

  • 一部キー配置が特殊
    「」や~などのキー配置が一般のキーボードと異なります。実際タイピングしてても「なんか右側が少し足りないかな?」そんな軽い違和感を感じます。この記事はSKB-WLTR01BKで書いてます、このへんはちょっとした慣れですね。

WLTR01BK 
 

Comment

  • 卓上の省スペース化を求める人にオススメ
    「リビングPCやHTPCなど頻繁にキーボードを使わないが無くては困る」
    「リモコン的な感覚のキーボードが欲しい」
    「コンパクトさと機能性を兼ね備えたキーボードが欲しい!」
    {{insert_meta affiliate-tag}}はそんな欲張りさん(含む自分)にオススメ
  •  

  • さぁもっとトラックボールを愛そうじゃないか!
    ああ・・思い起こせばトラックボールを使い始めてもう10年以上経ちますかねぇ・・ そのコンパクトさと使いやすさに魅せられ今でも普通に使い続けている魅惑のデバイストそれがラックボール、是非一度はその直感的なフィールを味わってみていただきたい!
     
    にしてもマウス全盛のこの時代にトラックボール一体型のワイヤレスキーボードを発売するとは思わず「やるなぁサンワサプライ」とひとりニヤリとしていましたw

 

トラックボール付キーボード【SKB-WLTR01BK】が買えるお店はコチラ

 

コンパクトっ! トラックボール付無線キーボード!」への0件のフィードバック

  1. 日記全然関係ないですけど

    wolfさんがいつもやってるので俺もやっとFallout3やり始めましたが

    全く訳がわかりませんw
    外に出れませんw

    1. 気がつけば総プレイ時間100時間越えそれがFallout3、本気で他のゲームに手を出せないwolfです。

      Fallout3はあまりにも自由すぎて最初は何をしていいかまったく不明でしたw
      pipboy300(bボタン)を開いていろいろ見てみるとどこに行けばいいかが詳しく表示されているのでチェックしてみてください
      クエストタブやMAPで行き先やするべきことが確認できますよ。

      参考として攻略サイトもリンクを貼っておきます。
      ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout 3」wiki
      できたら詰まったときの参考としてみることをオススメします。
      基本いかなる方法でもクエストクリアーできるのでなるたけ自分の選択肢でクエストを進めるのがより深くFallout3を楽しめるコツだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください