のほほんだけどちょっと切ないアルバム 【くまたんち おりじなる・さうんどとらっく】

くまたんち おりじなるさうんどとらっく
作業音楽はゲームミュージックのwolfですこんばんは。

さてさてお久しぶりのゲームミュージックラヴ。それは自分が日々ヘビーローテーションで聞いているゲームミュージックを一方的な思いと共に紹介するコーナー。今日は先日までドハマリしていたNintendo DS くまたんちから
「くまたんち おりじなる・さうんどとらっく」です。
 

 

くまたんち おりじなる・さうんどとらっく

  • [くまたんち #01] おいでよ くまたんち
    ゲームを始めたときに聞くのがこの曲つか初めて聞いたときには度肝抜かれた!まさかオープニングテーマ(アニメ付き)があるとは夢にも思わなかったし。
     
    しかもサントラにはまさかのフルバージョンが収録!ゲームでは一番しか聞けないけど2番には変態とかエロとかあっはーんとかが歌詞に入ってるおおらかなカオスっぷりw
    知らず知らずのうちに「くまたんち!」とシャウトする自分に気づくこと間違いなしです。「うーっ!くまたんち!!」
  •  

  • [くまたんち #06] 昼の野外にて
    この曲を聞くだけでくまたんの姿が脳内に鮮やかに蘇る、何気ない日常のイメージの曲ながらその大切さがにじみ出てているそんな日々ソング
  •  

  • [くまたんち #30] これからも一緒に
    くまたんちエンディング、この曲を聞いた瞬間に購入決定となったマイベストミュージック。
    ちょっぴし切なくもこれからの未来に寄せる期待を感じさせるそんな曲。つかメインテーマのフレーズをエンディングに持ってくるのは卑怯なぐらい心をさらっていくので止めて下さいw
  •  
    試聴はコチラからどうぞ→【くまたんち おりじなる・さうんどとらっく】

  

【くまたんち おりじなる・さうんどとらっく】はコチラで購入できます

 

残念ながら発売元のディンプルが倒産したためゲームとしてのくまたんちの再販は無いんじゃないかなぁ…
非常に良くできたゲームなのに残念です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください