ゲイングランドを2Pプレイしましたが いやぁマジで面白い!

こないだ何気なく友達宅で「バーチャルコンソール版ゲイングランド」を協力プレイ、 「MD版の音楽はどんな感じかなぁ」ぐらいの気軽さだったんですが・・

「いやぁ マジで面白い!」

当時ゲーセンで稼働してた頃はちまちましたゲームだなぁと思ってましたが、 今やると評価は一変! 「システム音楽共に素晴らしく良くできてます」 自キャラの特性とステージ構成を瞬時に判断し使うキャラを決定しなければならない点、 協力プレイ時に友達との戦術構成の相談など今プレイしても決して色褪せて見えません。そんなわけで当時ガキだったボクには理解できないゲームだったんですねwちなみに戦術間違えるとのっぴきならない状態になるそれもゲイングランドww

是非SEGAはXBLAでゲイングランドやSDIを配信すべき! オンラインで協力プレイでレトロゲームをプレイさせてくれー!!!


  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください