キビキビ快適ッ! 【エアーマウス&キーボード 400-SKB011】

サンワサプライ エアーマウス&キーボード
ガジェットを心から愛するガジェットスキーのwolfです、ども。
 
さて今回ご紹介するガジェットはサンワサプライ 「エアーマウス&キーボード 400-SKB011」icon 
この 400-SKB011はパッと見「ゲームのコントローラーっ?」とツッコミたくなる外見ですが、このコンパクトボディで無線マウス&キーボードになっちゃう驚異のガジェット。そこには小さいだけでは無くユーザーの使い勝手を配慮した作りが込められついニヤリさせられちゃうそんなガジェットなんです。
 

 
サンワサプライ エアーマウス&キーボード
 

Good!

  • とってもコンパクトで使いやすい!!
    NintendoDS Liteとほぼ同じサイズのコンパクトさでXbox360やPlayStation3のコントローラーよりも小さい驚異のボディサイズ、しかもこれでキーボードとマウスが同時に使えるのが今でも信じられませんw さらに驚いたのがマウス操作はコントローラーの傾きで動かす点、これが想像以上にレスポンスが良くキビキビと動きます。
  •  

  • 絶妙なキーボード配置!
    エアーマウス&キーボードは両手で使う為一部キーボード配置が異なります。しかしその配置が絶妙で例えば 「Ctrlキー+Z」のアンドゥショートカットはキーを二個同時押ししなくてはならず片手押しはちょっと大変、エアーマウス&キーボードではCtrlをわざと右側だけに配置し両手で押すようにしてあります。 Shiftキー等も同様で実際に使って見るとわかる細かな配慮にちょっと感動しました。 
    またマルチメディアキーも充実していてボリューム、ミュート、曲の早送り、計算機、ブラウザがワンボタンで起動できるのは非常に便利です。
  •  

  • PlayStation3、XBOX360でも使えます!
    エアーマウス&キーボードはPlayStation3、XBOX360でも使えます。特にテキストチャット時に非常に便利すぎて一度使うと二度とコントローラ入力に戻りたくない気になりますw
    ちなみにXBOX360では左クリックボタンで本体が起動、ウィンドウズキーはしいたけボタンに連動しています。またマウス機能は使えずカーソルキーで本体を操作するようになります。残念ですがWiiでは認識せず使うことができませんでした。

サンワサプライ エアーマウス&キーボード DSとの比較
 

Bad!

  • 近距離ではちょっと使いにくい
    PCからの距離が近すぎるとマウスポインタを動かす際エアーマウスを大きく動かす必要があります。つい体も一緒に動いてしまい見た目にアレですのである程度離れて使うのが良いかと。まぁ近距離でエアーマウスを使う需要ってほとんど無いんですけどねw
  •  

  • 休止状態からの復帰方法が解りにくかった
    エアーマウス&キーボードは省電力の為4分間操作しないと自動的に電源offになり、そこから復帰するにはマウス左クリックボタンを押します。 実は最初この操作が解らなくいろんなキーを押しまくりました、正直復帰するにはいずれかのキーを押せば復帰でいいと思うんですけどね。

 

コメント

自分が想像していた以上にマウスがキビキビと動きキー入力もしやすい省スペースマウス&キーボード 
サンワサプライ 「エアーマウス&キーボード 400-SKB011」icon 
パソコンの省スペースキーボード&マウスとしてはもちろんの事、会議でのプレゼンテーション、PlayStation3やXBOX360、HTPC(ホームシアーターパソコン)のリモコン、サーバー管理など様々なスタイルで使えちゃう驚異のガジェット。持ち運びも簡単なのでマイキーボード&マウスとして普段から携帯するのもいいんじゃないでしょうか。 
 

「エアーマウス&キーボード 400-SKB011」はサンワダイレクトで購入できます

  

サンワプライ 「エアーマウス&キーボード 400-SKB011」ギャラリー


 

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

キビキビ快適ッ! 【エアーマウス&キーボード 400-SKB011】」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください