DEAD SPACE 宇宙船石村出向日誌 その1

 

どもどもwolfです、さて本日付で宇宙船石村への出向が決まりましたので張り切って行ってきます! きっと出向先では「課長 島耕作」のようなめくるめく出世&ラブストーリーが待ち受けてるに違いないんですよ!!

 

さて今回紹介する「DEAD SPACE」2008年末に発売されたTPSです。開発者の執念とも言える緻密な世界観、SFに対するリスペクト等80~90年代にハリウッドSF映画を見て育った世代にはドストライクなゲームに間違いなしデス。

ただゲームシステムの根幹に四肢切断があるために日本発売は天地がひっくり返っても不可能でホントに残念な限りです(ノД`)シクシク

そんな神ゲー認定の「DEAD SPACE」今回は最強難易度の「Impossible」でチャレンジ!また実績取得のためプラズマカッター一丁で石村へ行ってきます。どう考えても死亡フラグバリバリで絶対後半心折れるとおもいますが、男たるモノ裸一貫で挑戦です。

ここから先の文章はゲーム内容と大きく異なりますw

 

まぁそんな訳で早速石村行きの船に乗ったボクですが早速恋愛フラグ成立、巨乳さんとお知り合いになっちゃいました、結構トゲトゲしい彼女ですがきっとツンデレに違いありません。右の彼とも良い友達になれそうです、ときメモの早乙女的なポジションでw

 

そんな出会いもつかの間石村に到着、ここからボクのエリートサクセスストーリーが始まるんですね!実績を上げてバリバリ働くぞぉ!

 

この日のために新調したスーツに着替えて気を引き締めます。スーツは男の戦闘服!新しい職場は第一印象が肝心、軽く見られるわけには遺憾のですよ!!

 

石村に着いたとたん早速歓迎会、ぶっちゃけ皆冷たい東京砂漠だろうなんて心のATフィールドを全開にしていましたが取り越し苦労に終わりそうです。石村の人たちは皆優しく行く部署でボクを心から歓迎してくれました。

 

いい加減飲み疲れて寝落ち、ああ疲れた・・・・・・
母さん、石村の人たちは皆いい人ばかりです。ボクは何とかここでやっていけそうです・・・ 気のせいか右足のあたりが寒いなぁ・・・・

 

DEAD SPACE 宇宙船石村出向日誌 その1」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: b9f331c942d3db6da82dff7b0da9a7eb
    タイトルのDead Spaec(建築物などにおいて、活用されていない空間)から考えると・・・新入社員が入社後、波乱万丈の末に窓際族に追いやられていくストーリーでしょうか?(ぉ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お~Impossible挑戦ですか。自分はまだ2周目で止まったままです(汗。
    wolfさんの日記みてるとまたやりたくなってきました(笑。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >会長さん
    横領、汚職の末、社会のDEAD SPACE行きって感じでww
    >DDさん
    Impossible+プラズマカッター一丁はまさに無謀、早くもMission2で大量の屍を生産してしまいました。
    果たしてクリアできるんでしょうか(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください