Cave座談会レポート 虫姫様ふたり動画やアレ編 

ケイブユーザー座談会レポートもファイナル、 今回は虫姫さまふたり Ver 1.5の動画や気になるアレについてご報告していきたいと思います。

  • 「虫姫様ふたり Ver1.5 」 初心者でも十分楽しめるように作ってありますとの事。 已に下の動画レベルの完成度ですがまだ細かな調整が残っているそうです。

鬼弾幕をはじき返せるのは何とも爽快! 腕が上がった錯覚すら(;^ω^)

  • ケイブオンラインショップについて 浅田さんは物販担当ではありませんが意見は伝えますと仰ってくれました。 サーバーダウン等の問題から新サーバーに移行する計画があるそうです。 在庫管理の、人員等の問題から常時販売は難しい。 私的意見として「ある程度オーダー数が集まってから生産販売をしてみてはどうでしょうか?」と伝えてきました。

     

  • XBOX360版ケツイについて ある程度作業は進んでいますが年内販売はまず無理でしょうとの事。 何にせよIKDさん浅田さん共にスケジュールが来年の今頃まで埋まっているそうです。 もし自社開発することになったら技術的には可能ですかの問いには「可能です」との事。

     

  • XBLA発売希望アンケートについて エスプレイド、弾丸フィーバロンが多かったそうです。海外からはむちむちポーク希望が多かったそうで「動画を見て是非プレイしてみたい」そんな方が多かったそうです。 ちなみに自分もむちポに一票投じました、音楽やシステム、爽快感共に良くできたゲームなのに知名度が圧倒的に低いんですよねぇ できたらパッケージで販売をw プロギアや東亜シュー、怒首領蜂2などは不可能ではないのですが版権の問題があるので非常に難しいそうです。 この時話に出たのですが、デススマイルズは日本国内用にリージョンロックがかかっているので購入しても海外ではプレイできないそうです。販売本数の事を考えるのであればリージョンロックは不要だと思うのですがなにかしらの事情があるんでしょうか? 自分も海外からゲームを購入しているの人なのでちょっと不思議に感じました。

     

  • ケイブにもの申す 自分の意見なのですが 「フィーバロンやむちポのような斜め上シューティングをこれからも作っていただきたい。」 「内藤那津子おねいさんをもっと活躍させて欲しい、ファンですw」 内藤さん本人に伝えておきますとの事ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

     

  • ケイブの今後について アーケード事業から撤退する気持ちは無く、今後もアーケードで頑張っていくそうです。 「弾幕のCaveから飛び出したい!」 いままでシューティングで培ってきたものを大切に生かしていきながらもシューティング以外の事をやらなくちゃだめなんじゃないかとの思いがあるそうです。

 


無礼な質問の数々に真摯な態度で答えてくれた浅田さん、本当にありがとうございました。
シューティング好きの一人として今後とも良質なゲームを世に送り出してくれ事を願っています。


虫姫さまふたり Ver 1.5(通常版:同梱特典無し)
ケイブ (2009-11-26)
売り上げランキング: 939
おすすめ度の平均: 5.0

5 ノービスモードが素晴らしい。

 

Cave座談会レポート 虫姫様ふたり動画やアレ編 」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください