サイズ CPUクーラー OROCHI Rev.B レビュー

年末年始は自作PC熱がマキシマム! そんな男です( ノ゚Д゚)こんばんわ
さてそんな自作熱にうなされていた矢先になんと!

「サイズxeArena コラボ企画 CPUクーラー OROCHI Rev.B モニター企画」

に当選しました! これは間違いなくPCをリニューアルしろという神の啓示に違いない!
そんなわけで年末年始にかけてこの驚異のマルチソケットCPUクーラー
「サイズ OROCHI Rev.B」についてレビューしていきたいとおもいます。


なんという凶悪な面構え(;゚Д゚)

 
CPUクーラー「サイズ OROCHI Rev.B」レビュー
 
Good! 


  • 圧倒的な冷却パワー
    ヒートパイプ10本に加え、CPUクーラー単体では自立不可なほどのでかさ。
    サイズHPにまで「ファンレス&極静音ファンを想定したアルティメットCPUクーラー」とやる気満々の一文が書いてあるほど!
    さすが究極のファンレスを掲げているだけあって冷却パワーは伊達じゃなさそうです。
     

  • 各種CPU対応
    ボクがサイズのCPUクーラーを好んで使う理由の一つがコレ!
    ほとんどタイプのCPUに装着可能なんですよ!これはホントにありがたい。
    そして更に各種CPUに対応であれば後でセカンドマシンに使い回しが出来るじゃないですか! 古いマシンをサーバーにしてOROCHIでファンレスなんてのもアリですよ。
     

  • 付属説明書が親切でわかりやすい
    既存のCPUクーラーのマニュアルって正直不親切なものが多かったのですが、「サイズ OROCHI Rev.B」は付属FANのエアフローまでしっかりと書いてあります。 地味な点ですが「コア接触面の保護シートをはがしてくさい」の記載があったのには感心しました。保護シートなのか熱伝導テープかわかりにくい製品もあるんですよ(;^ω^)
     

  • キチンと140mmFAN付き
    ちゃーんと140mmのFANが付属! いやぁファンレスを謳っているもんだからついていないもんだと思い込んでいました。
  • ギャラリー

付属品:グリス、ファンクリップ、バックプレート、各ソケット取り付け金具

付属品:140mmFAN


「サイズ OROCHI Rev.B」

 
Bad/Request


  • 取り付けには一手間必要
    これだけ巨大なCPUクーラーを使うには標準のリテンションでは歯が立ちません。なので取り付け時には標準のリテンションを外し専用のバックプレートを付ける必要があります。 ある意味当然ですねw
    まぁ新規組み立て時には気にならないのですが、組み上げた後に交換となるとマザーを一度外す必要があります。
     

  • 小型省スペースのPCケースは取り付け不可
    巨大故に一部PCケースには取り付けが出来ませんのでご注意をば

 
COMENT


  • 冷やす気満々の好戦的なCPUクーラー
    「やるからにはとことんまで冷やすぜ! 俺に任せろ!!」
    クーラーからそんな幻聴が聞こえてきそうなほど圧倒的なフォルム。
    ファンレスや静音という言葉に心が躍る自作マニアはもちろんデフォルトのCPUクーラーに辟易しているユーザーもば是非一度試してみる価値がある!それが「サイズ OROCHI Rev.B」です。

そんなわけで To be Continued・・・・・



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

サイズ CPUクーラー OROCHI Rev.B レビュー」への0件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大きいのは手間取るんですよねぇ。
    中にはマザーボードのコンデンサと干渉しちゃうものもあって・・・。
    ちなみにうちのメインマシンは少し干渉してるのでコンデンサを少しねじ(ry
    でかCPUクーラーは好きです

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実はうちのPCもコンデンサをちょっとごにょごにょしたものがありますw ほら搭載まで後ちょっとでしたしww
    でかいCPUクーラーだと気持ちが安心しますねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください