【レッツノートSSD化】CF-W2改造完了!

W2 SSD
ついに念願のLet’snote CF-W2をSSDに換装したぞ!
 
実は最近職場で使っているレッツノートがHDD破損のため破棄処分されるのを発見&回収しました。このままゴミ箱行きだなんて何とももったいない!折角だからSSD化実験の人柱になってもらおうじゃありませんか!
 
そんなこんなで年末年始にかけて改造熱がめらめらと燃え上がった結果レッツノートは無事SSD化されました、丸一日かかりましたが(;^ω^) UATA→SATA変換基板(改)【SATA-44A】を使ってハーフサイズのSSD(SSDN-ST30P 【30GB/SATA/SSD】)を接続してみました。動作は非常に安定&6年前のノートは思えないほどキビキビ動作で超ご満悦!
 
とりあえず簡単な報告まで、近日中に改造レポートをまとめる予定ですー 
そして次のターゲットは・・・・レッツノート CF-R3です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください