マウス操作のあのイライラ感を解消する方法

SteelSeries-4HD-マウスパッド-63200
普段マウス使ってて「なんか動き渋いし引っかかるなぁ…」とか「裏にゴミがたまって、うわっ汚い…」とか感じた事ってないですか? 今日はそんなイラっと感におさらばする方法です。
え?高性能マウスを買う? 違います! その答えはマウスパッドなんです!

マウス操作のストレスはマウスパッドにあり!

普段マウスパッドって頂いたりする機会が結構あるんで、普通それを使い続けてると思います。でも実はそれがマウスが引っかかったり、滑りが悪かったり、ゴミが溜まる原因の一つ! 気づかない盲点ですよねー

そんな訳でマウスパッドを新調、購入したのはSteelSeriesのゲーミング用のマウスパッド。ゲームではかなりシビアな操作を要求されるため、ゲーミングアクセサリーならいい感じだろうと思って買ってみました。

SteelSeries-4HD-マウスパッド-2

 

マウスパッドひとつで変わる世界

  • その動きはまるでフィギュアスケートのよう
    そっと動かすとスケートのようになめらかに滑り舞います。このエアリーな操作感はまさに氷上のフィール! わかりやすく例えるならばエアホッケーな感じ。 おかげでマウスが引っかかる感は完全になくなりました!
    またマウスパッドなので高性能だけじゃなく普段使ってるマウスで使えるのも嬉しいですです。 
     

  •  

  • マウス裏のゴミが… 無い!
    使い始めて一年ぐらい経ちますが、マウスの底に垢みたいなゴミの塊が溜まることが無くなりました。以前使ってたマウスパッドや直机で使ってたときは定期的に掃除してたのに、これは嬉しいですよー!
  •  

  • サイズが大きいのがありがたい!
    普通のマウスパッドってサイズ小さいんですよね。マウスがマウスパッドからはみ出して、イラッとする事がしばしば、しかしこのサイズならばこのイライラともおサラバです。小さいサイズ~特大サイズまで種類が豊富なのもありがたい

たかがマウスパッド、されどマウスパッド!

こんだけ快適になるだなんて、すみませんマウスパッドの事なめてました!
気づかないちょっとした事ですが、マウスパッド交換だけでワンランク上どころか極上の快適さが手に入る衝撃! マウス操作に不満を感じてたらマウスより先にマウスパッドを交換してみるのもオススメですよー
 

マウスパッドSteelSeries 4HDコチラより購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください