【プロブロガー本2】の内容が濃すぎて土日じゃ読みきれなかった件

ブロガー本
ども、お盆を理由にして昼からビールを浴びるうるふです。

と、そんな挨拶とは全く関係なしですが、「プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意」 タイトル長い… を買いました。この本これが前作に比べて消化しきれないほどの濃密な内容になってるんですよ! 

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100とは?

プロ ブロガー 2
ざっくりと説明すると、「コグレさん」「するぷさん」著作のブログ運営のためのテクニック本。
この内容を実践(←コレ大事)すればみんなに愛され、アクセスも上がるそんなテクニックがぎゅっと凝縮された本その2です。

今回はその第二弾、前作は便利なツール紹介やアフィリエイトな内容でまとめらてましたが、今回はSEOやアクセス解析の読み取り方など突っ込んだ内容になっています。小難しい内容かと思いきやわかりやすく読みやすい! でも内容は濃厚豚骨ラーメンのように濃ゆい。実際参考にして自ブログを見なおしてたり試行錯誤してますが、とんでもボリュームで数日程度ではとても試し切れないほどです! ほんと濃いわー!

うるふがこの本を買った理由

テクニック的を知りたいのはもちろんなんですが、自分の知らないこと、新たなアイデアを得ることでブログ更新のモチベーションが上がるんですよね、うなぎ登りにw より深く楽しく、そして肩の力を抜いてブログを楽しみたい! そんな気持ちのエネルギー源として買ったわけでもあるんです。

ゲームで言えば、結構やり込んでいる大好きなゲーム、そこから更に攻略本買ってマニアックな設定や細かなテクニックを吸収しやり込みまくる。分かりにくいけどそんな感じですかも。

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100

 

コメントを残す