デッサン力アップの為に【オビツボディ】を買ったのさー

11cm オビツボディ

課金で画力が上がるシステムねぇかな… と、切に願っているwolfです。
しかし現実はそんなものありゃしない… やっぱり描いて描いて描きまくるのが一番手っ取り早いので、デッサン力向上の為オビツボディを購入しました!
 

 

オビツボディとは? デッサン人形じゃだめなの?

オビツボディとは
オビツ製作所が作るドールやフィギュアの素体のことで、一般的にはコレに服を着せたり、好みの顔を作ってオリジナルドールを作ったりします。

足裏に磁石があるので、安定性バツグン!
足裏に磁石があるので、安定性バツグン!

そんなわけでオビツボディ、元はデッサン用の人形じゃないんです。普通は一般的なデッサン人形(細長いヤツね)買うところなんでしょうが、よく見ると関節の位置なんかが変で「人間としてのバランスどうよ?」と思ってたのと、オビツボディが普段描いてる自分の頭身に近いのが購入した最大の理由です。
 

実際に写真をトレスして描いてみました

実際にトレスしてみました
実際にトレスしてみました

どうしても想像だけじゃ限界があるんで、デッサン人形があるなしでは別物! 
iphoneでオビツ撮影、PC上でトレスしてるんですが、描けば描くほど手が線を覚えるので、画力アップの近道だったりするんですよね。
 

オビツボディはコチラから購入出来ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください