Nexus7(2013)のワイヤレス充電(qi)が便利すぎる!

nexus7-2013-qi
正直、タブレットPCややスマホの充電って面倒くさい! 
ぐぬぬーと思ってたら、新Nexus7はおくだけで充電するワイヤレス充電という夢の様な機能があるので、早速試してみました。
 

 

qi (ワイヤレス給電)とは一体なに?

Panasonic 無接点電源パッドQE-TM101

Panasonic 無接点電源パッドQE-TM101


簡単に説明すると、USBケーブルやACアダプターなどのを繋がずにスマホやタブレットPCを充電する機能、それがqi (ワイヤレス給電)なんです。あ、因みにqiはチーと呼びます。
「え…? 線で繋がないのに充電? 意味分かんない?」
と、妻に言われましたが、当然です、ピンときませんよね。どんな感じかは次の動画を見てみてください。
 

Nexus7(2013)を無接点電源パッドQETM101で充電してみる


「台の上に置くだけで勝手に充電してくれる… すげぇ!」
*全てのスマホやタブレットでワイヤレス充電ができるわけではないので、ご注意してください。両方がqiに対応してないとダメです。
  

ワイヤレス充電でこんな気持ちにサヨナラ

  • 毎回USBケーブルを本体に挿すのが面倒い!
    「後で充電しよう~」と思っても結局充電し忘れて朝を迎えたことが何回あったことか… 横着かもしれないけど面倒くさいものは面倒くさい!! 寝る前にケーブル探して充電とマジか苦行です…
  •  

  • USBケーブルがぐちゃぐちゃになってカッコ悪い!
    ワイヤレス充電を使えば、机の上で無残なことになってるケーブルがスッキリとまとまるし、部屋も片付いてビューティフォー! あまったケーブルはカバンに入れておけば、外出時の充電につかえますし、予備ケーブルを買わなくていいのでお財布の節約にもなります

 
家に帰ってきた時や寝る時、ワイヤレス充電器の上にそっとNexus7を置くだけ、あとは勝手に充電してくれる優れたヤツ。
ぶっちゃけワイヤレス充電が便利すぎて、もう有線に戻れなくなっちゃいました!
 
 

ワイヤレス充電器はPanasonicのが安くてオススメです

Nexus7はコチラより購入できます

コメントを残す