iPod touch 1st generation 使用雑感

DSCF0313

さてiPod touchにも結構なれてきたので今回はiPod touch 1st generation使用雑感を紹介していこうと思います。

iPod touch 1st generation使用雑感

Good!

  • なんといってもオサレ (さすがAppleこのへんは抜け目なし) ・思っていた以上に使いやすい (直感で結構使えるのは凄い)
  • よく考えられたユーザーインターフェース (初心者でも簡単に使えると思う)
  • バッテリーの持ちもそこそこイイ感じ (自分の使い方では数日持つ) ・safari結構使いやすい (動作も軽く、モバイル端末webブラウズは上位に来る使いやすさ)
  • ソフトの追加が簡単にできる (ファーム2.0以降)

Bad

  • 嫌でもiTuneを使わなくてはならない (選択肢無いなぁ)
  • iTuneを使うためにクレジットカードもしくはiTunes Cardsが必須 (コレにはげんなり・・・)
  • ファームウェア更新が有料 (初期ファームにはいくつかバグあるのに更新が有料って・・・)
  • 今のご時世にあの付属ヘッドフォンは何かの冗談なのか? (使ってませんww)
  • コンセントUSB変換アダプタが無い (付属ケーブルではPC電源ON時しか充電できず)

 


 

Comment

非常に良くでき満足感たっぷりの端末ですが、最も困ったのがiTune iPodを使うにはiTuneが必要不可欠でこれが無いと単体で本体を起動すら不可能。 実はいままで頑なにインスト拒否してたんですよiTune、 別の再生ソフト使ってたし、ファイル管理法や重いので必要は感じてなかったんですけど、 曲や動画の転送の為インスト決行。

しかしながらiTuneとipodtouchの接続はパソコン5台までとか、 ユーザー登録にカードナンバーを入れないと先に進めないシステムとか (iTune Card使えばいいんですけどカードの番号なければ先に進めないし) このシステムには正直閉口しました・・・・まぁセキュリティ対策とか有るんでしょうけどね・・・・

あ、そういえばちなみにiTuneが重くなるのはウィルス対策ソフトが iTuneのテンポラリファイルをスキャンしているのが原因になるらしいので、 思い当たる方はそこだけスキャンしない設定にするのがイイかも。 しかしこれってWindowsユーザー特有の問題だよなぁ ・・・

にしても皆に「ついにappleに魂売り渡しましたね」と言われるのは何故だwww  別にアンチアップルじゃないはずだが・・・・

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください