iPhone 3GSユーザーが4Sに乗り換えるべき4つの理由

iPhone 4S

さてiPhen4Sに乗り換えて約一週間ほど経過しましたが…
正直ここまでiPhone 4Sに満足させられるとは思いませんでした!
 
見た目こそiPhone 4と変わりませんがその中身は全くの別物、3GSユーザーな自分が感じてた不満点がことごとく潰されているんです。いやぁこんなスマートフォンを見逃すなんてもったいない!
 
使ってみて感じた3GSユーザーやiPhone 4Sが気になってる人に乗り換えをすすめる4つの理由があります。
 

 

iPhone 3GSユーザーが4Sに乗り換えるべき4つの理由

     

  • 鬼のように早くなった!早すぎる!!
    全てにおいて動作スピードが激しく向上!特に3GSユーザーが苦しんでいたあのキーボードのモッサリ感なんかどこ吹く風状態、全てのアプリにおいて今日のサクサク感を体験できること間違いなしです。
  •  
     

  • 電波感度が上がった!
    自分の体感ですが確実に電波感度が上がりました!3GSだとアンテナが1本だった場所が4本になったり、突然圏外になってからの電波復帰が早くなったり「なんだよ!もう! おれの3GSって壊れてたんじゃないのっ!?」と、思うぐらいに電波感度が改善しました。
    使用エリアが仙台中心部なんですが明らかに以前よりも電波感度が良くなりストレスが無くなりました。
  •  
     

  • 画面とカメラの画質が劇的に改善した!
    下の画像を見れば一目瞭然情報量が4倍違います。このおかげでSafariを拡大しなくとも細かな文字を読めるようになり、またキーボードのレスポンスも良くなった気がします。
     

    解像度比較

    *クリックで原図大表示します

     
      
    そして全く別物になったのがカメラ!画素数からして全く違うしケータイのカメラとは思えぬこの画質!!
    特にiPpne 4SにはHDR(High Dynamic Range=ハイダイナミックレンジ)モードが追加されていて、暗いところから明るすぎるところで綺麗に撮影できちゃう機能付き。従来の弱点をキッチリ潰してきますねww
      

    iPhone 3GS カメラ

    iPhone 3GS

     
    iPhoneカメラ 4s Normal

    iPhoneカメラ 4s Normal

     
    iPhoneカメラ 4s HDR

    iPhone 4s HDR

  •  
    詳しい記事はコチラ→iPhone 4+iOS 4.1の新機能「HDR」を試す
     
     

  • バッテリーの持ちがかなり良くなった!
    3GSの時は1日持てばバンザイのバッテリーでしたが4Sはガシガシ使っても1.5日は持ちます。バッテリーの減りが緩やかになったのは精神的にホッとしますw

 
 

3GSユーザーや今のスマホに不満があるのならiPhone 4Sにしてみては?

 

    いやぁぶっちゃけiPhoen 4Sにしてここまで満足できるとは思いもしませんでした。
    一時は自分もauにしようかiPhone5まで待つかと悩みましたが待たなくて正解!ここまで3GSの弱点が潰されたどころか何倍もパワーアップさせてくるとは恐るべし…
     
    3GSのパワー不足や電波の入らなさに嫌気が指しているならばこの機にiPhone 4Sに乗り換えがマジオススメです。3GSの残った端末月賦代金が実質無料になるソフトバンクの3GS優待乗り換えキャンペーンは【11月30日(水)まで】ですし、事務手数料も無料です。その浮いたお金で高速無線LANを買うのが賢い選択かもしれませんよ-
     
    ちなみに申し込みはのんびりと出来るソフトバンクオンラインショップで「iPhone」を購入するのが結構オススメ
     

    SoftBank iPhone 4S

 

2 Comments

コメントを残す