iPhoneといっしょ 液晶保護シート編

iphone001
地味ながらもiPhoneや携帯電話にとって必要不可欠なのが液晶保護シート。
一般的な液晶画面は傷のつきにくい素材でできていますが、それでも傷ついたら大惨事 (ノД`)シクシク
特にiPhoneはタッチパネル&表面が真っ平らなので特に注意が必要です!!
iPhoneを守るべく今回は「液晶保護シート編」です。 
 

 
DSCF0662
 
今回紹介するのは「OverLay Plus for iPhone 3G 低反射タイプ液晶保護シート OLIPOHN3G」
ボクにとっては10数年このオーバーレイシリーズを使い続けるほどの定番アイテムなんです。

 

Good!

  • ビューティフォー
    低反射タイプの保護シートでこの画質ならば個人的には文句なし! 普段は保護シートの存在を全く忘れてますw 野外で使用する場合も低反射タイプは太陽光の写り込みが少なく非常に見やすいです。
    ちなみに画質を求めるのならば光沢タイプの保護シートを使用した方がいいのですが、光沢タイプは表面の滑りがあまりよくないらしくオススメできません。
  •  

  • 軽い指触り
    今回低反射タイプをオススメする最大の理由がこのフィーリング! もうね極上のフェザータッチ!
    オーバーレイプラスの表面は気持ちサラサラしているのですが、このサラサラ感が指の抵抗を少なくし軽い指触りを感じさせてくれる訳なんです。
    iPhoneにとって最も大事なのが操作性、いくら画面が綺麗に見えてもタップやスライド中に指が引っかかったらイラッとすること間違いなしですよ。
  •  

  • 指紋がつきにくい
    貼ってから一ヶ月以上たちますが油汚れが気になって拭いたことは殆ど無いです。表面がサラサラしているためかもかもしれませんが目立たないのは良い事、油汚れのついたiPhoneを人前で出したく無いですよねぇ

 

 

Bad!

  • きれいに貼るのは難しい・・・
    ゴミを入れずに保護シートを貼るのは神の領域と思えるぐらいに難しい・・・ 
    まぁちょっとぐらいゴミが入っても電源入れちゃえば全く気にならないので大丈夫なんですけどねw
    正直この手の保護シートを本気で貼ろうと思ったらゴミが殆ど無いクリーンルームとかで貼らないと無理だと思いますよ。

 

Comment

  • 光沢タイプの保護シートと比べると画面の鮮やかさでは劣りますが、快適な操作感、屋外での画面の見やすさなど自分の使用用途では「OverLay Plus for iPhone 3G 低反射タイプ液晶保護シート OLIPOHN3G」 がベストチョイスに間違いなさそうです。
    いやホントにあのサラサラな指触りは触れて良し!動かして良し!とすっごく気持ちいいですよw

 
次回からはアプリ編ですー
 


{{insert_meta affiliate-tag}}

 

iPhoneといっしょ 液晶保護シート編」への0件のフィードバック

  1. 待ってましたiPhone関連。
    今真剣にauとiPhoneと2台持ちにするかどうするか悩みまくりです。

    ただWi-Fiがなんというか微妙で家にはルーターあるからいいですけど家で見るならPC使うし

    かと言って外出先ではそんなに使える場所無いでしょうし、かと言ってポケットWi-Fiとか契約するほどヘビーユーザーでも無いし。

    あんまりWi-Fi使えないんではパケット代節約も見込めないし。

    うむー。

  2. そうねんですよねー
    仙台だと無線LAN環境が広範囲ではないのが残念だったりします。

    とはいえ出先&寝ながらweb&メールはiPhoneがすごく快適な罠w

mankichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください