Google nexus7

最近はいろんなサイズのタブレットが出てますけれど、どれを買ったらいいのわからない!? まさに戦国時代。nexus7を買ってから早数週間、今日は7インチタブレットをどんなふうに使っているのか?そんな使用レポートをお届けします。
 

 

7インチならではの良さと使い方!

  • 家電の説明書やpdf化した仕事書類、スキャンしたりカメラで取った資料をnexus7で見ながら作業。手元で手軽に資料参照できるのは楽ちん最高!スマホじゃ画面ちっちゃくてやってらんない。
  •  

  • 文庫本、コミックを読む電子書籍リーダーとして。好きな書籍を持ち歩けて、本棚も圧迫しないのはありがたい!ただコミックや文庫本サイズには最適なんですが、大判の書籍はちょっと小さすぎて見づらいんですよねぇ… ちなみにkindleアプリもあるので、Amazonの電子書籍サービスKindleストアで購入した書籍もさらっと読めます。
    キンドルストアでコミック購入してみた
    早速「鬼灯の冷徹」をkindleストアで買ってみました
  •  

  • 動画がとっても快適!画質はもちろんスピーカーの音質もいいので、ごろ寝プレイヤーとしても最強です。動画見るのにスマホじゃ画面小さくて物足りないし、寝っ転がって10インチのタブレットで観るには重すぎ、7インチタブレットはまさしくベストサイズ!。バッテリー持ちも良く、実際に5時間ぐらいぶっ通しで再生しても40%以上バッテリーが残ってました。
  •  

  • 手帳としても快適!nexus7(というよりandroid)はカレンダーやメール、todoなどを画面の好きな所に配置できるので欲しい情報が一目瞭然。10インチじゃ手帳じゃなくて大学ノートだし、スマホはメモ帳!7インチって手帳としてジャストサイズなんですよね。
     
    nexus7
    こんな感じでスケジュールとタスクを確認できます

    iPadやiPhoneではいちいちアプリを起動しないと予定やメールの確認ができず、そのひと手間が面倒くさいんですよねぇ。

 

7インチタブレットまとめ

    「ハイレベルメディアプレイヤー+手帳としてもOK」それが7インチタブレット。
    音楽、動画はもちろん、ついには書籍まで手軽に読めちゃうって、超絶進化した情報端末だなぁ…… としみじみ感じました。正直思っていた以上に大満足のnexus7!7インチタブレットがここまで日々を楽しくするとは、当直の時に暇つぶしや通勤時の読書にもう欠かせなくなっちゃいました!

 

nexus7はコチラで購入できます

nexus7→Googleから直接購入する

もしくはお近くの家電量販店で購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください