【速報!】仙台でコワーキングスペースはじめます!

お知らせ こんにちは廃提督のうるふです。こんなボクですがお店を始めることになりました! おどろきました! そう!一番おどろいているのは自分だったりするんです!!  え?どんな店かって?? それはですねー    

それはコワーキングスペース!

そう!お店のジャンルは「コワーキングスペース」なんです。 聞きなれない言葉と思いますが…
コワーキングスペースとは? 事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家、フリーランス、出張が多い職に就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い。 wikipediaより抜粋
まぁざっくり言うと、図書館やカフェのようなオープンスペースで美味しいお茶を飲みつつだらだらネットするもよし! まじめに仕事や勉強するもよし! オタクがオタクらしく作業できる場所、そんなスペースを提供します。 自分も含めいろんな人と人が繋がることによって楽しい何かが生まれたり、スキルアップにつながったらそれはとっても嬉しいなって思って。  

お店の名前はcoworking cafe mag(まぐ)

coworking cafe mag【コワーキング・カフェ mag(まぐ)】 場所は宮城県仙台市の南光台、ただいま開店に向けてピッチを上げて準備中。 最近は床板のサンプル見てどれにするか悩んだり、設備をどうしようか悩んだり、やることは山積みなのになかなか進まなくて焦ったりの毎日ですが、母さんボクは元気です。 ちなみに春頃(4~5月)には開店する予定です、みなさんのご来店お待ちしております!!   

コメントを残す