Android Archive

【iOS&Android】スマホ機種変、前に買った有料アプリは使えるの?

スマホ-アプリ使いまわせるのか
結論から言うと、機種変してもアプリを買い直す必要はありません! それどころかセットアップ時には以前入れたアプリを勝手にインストールしてくれるし(Nexus7,iPhoneで確認済み)、Nexus7にいたっては無線LANの設定まで勝手に復元してくれます! でも規約的に問題ないのか? 全てのアプリに適用されるのか? ちょっと気になったので調べてみました。

【艦これ日記】2-4抜けました!

image 艦これ最初の壁とも言える2-4をようやく突破しました! 航空戦力と戦艦の火力でゴリ押し&愛宕ちゃんへの愛を心にボロボロなりながらも何とか突破。 おかげで消費資材が大変なことに。 いちおう一般的なクリヤーの目安はLV30となっております。演習や2-2巡回で経験値稼ぐといい感じに稼げます。