ゲームミュージック Archive

のほほんだけどちょっと切ないアルバム 【くまたんち おりじなる・さうんどとらっく】

くまたんち おりじなるさうんどとらっく
作業音楽はゲームミュージックのwolfですこんばんは。

さてさてお久しぶりのゲームミュージックラヴ。それは自分が日々ヘビーローテーションで聞いているゲームミュージックを一方的な思いと共に紹介するコーナー。今日は先日までドハマリしていたNintendo DS くまたんちから 「くまたんち おりじなる・さうんどとらっく」です。

  » この記事の続きを読む

ゲームミュージック ラヴ No.005 「RAYSTORM」


今回紹介するゲームミュージックはタイトーのシューティングゲーム「RAYSTORM レイストーム」
 
レイシリーズ第二作目のレイストーム、前作とは異なりフルポリゴン化されホーミングレーザーの美しさと圧倒的な表現力に驚いたのはもちろんですが、と同時にどう考えてもゲームの音楽とは思えない穏やかなメロディラインに魂を揺さぶられました。
 
今回はRaystormのアルバムの中から数曲をチョイスしご紹介していきたいと思います。
ちなみにリンク先はituneがインストールされていれば簡単に視聴できますので是非視聴してみてください。