Amazonで不具合、損傷時のトラブル対処法

初期不良時の対処法 初めて初期不良を引いたwolfです、こんにちは。 実は先日amazonでパルテナの鏡を買ったのですが、初期不良らしく全く起動しませんでした、トホホ。 はじめてアマゾンでの初期不良、そして製品交換を体験したのでメモっておきます。    

初期不良は無料交換してくれます!

  • ネット通販で一番不安なのが商品のトラブル、アマゾンは不具合や損傷などあった場合、原則30日以内であれば交換してくれます。今回は申し込んでから数日で交換してくれました。
 

交換手順

  1. ログインしてアカウントサービスに移動し、商品を返品するをクリック。 Amazon 初期不良交換
  2.  
  3. 購入した商品の返品・交換かギフトの返品交換を選択、その後対象商品をクリックします。 Amazon 初期不良交換
  4.  
  5. 対象商品の返品理由や、詳細、希望の対応を入力します。  
    タイトル: 新・光神話 パルテナの鏡 数量: 1 理由: 商品に不具合または損傷がある 返品の詳細: セーブデータが破損しています、消去してください の繰り返しで起動できない状況です。 ご希望の対応: 交換
  6.  
  7. 交換の場合印刷用ラベルが表示されるので、返品する梱包材に貼ったり同封したりしてゆうパックでアマゾンに送ります(不良、破損時は着払いでOKです)
  8.  
  9. 手続きが終わると【Amzonからのご注文の返品】の確認メールが届きます。
  10.  
  11. 交換商品はAmazonから自動的に発送されます、買った時と同じように発送メールがくるので処理されているのがわかって安心です、ふー
  12.  
  13. ちなみに返品は交換商品が来てから発送すればいいと思います、自分の場合発送用のダンボールが無くて、交換で届いたアマゾンダンボールに詰めて送り返しました。
  不具合や破損はネット通販の最大の不安でしたが、素早い返品交換対応で安心しました。 このへんの対応ってやっぱしっかりしてるんだなぁ

コメントを残す