MyBookでイラスト集を作りたいッ!

マイブック
いつかはイラスト集を出せたらなぁ・・と夢見がちの中学生ライクなwolfですこんにちは。
 
さて、わたくしブログでちょくちょくイラストを公開しているのですが、そろそろ過去に何の絵を描いたか憶えていない状態になりつつあったりします。そんなわけで「イラストをまとめて一覧に出来たらいいなぁ・・・」なんて思っていたところ閃きました、キュピーン!「デジカメ写真を一冊の本にしてくれるサービスを利用したらいいんじゃない!」
 
そこで今回目にとまったのが写真をアップロードするだけで簡単にフォトブックが作れちゃう【かんたんMyBook】普通は思い出の写真を一冊の本にするこのサービス、実際にイラスト集を作れるかどうか試してみました。
 

 

Good!

  • 安くてお手軽っ!
    最も安く作るのであればソフトカバー&CDサイズであれば一冊1,470円(送料別)とお手頃ねだーん。店頭に並んでいる画集や写真集と同じぐらいの値段ですね、サイズこそ違いますがw 6冊以上作ればそれに応じて割り引きもあるのでまとめて作るのもよさそうです。
  •  

  • 作成作業も楽ちん!
    フォトブックデザインを40種類の中から選んで写真をアップロード、あとはタイトルを入れたり写真位置を直したりと非常に簡単!新たにソフトをパソコンにインストールする必要も無いのでとっても簡単にデザインできます。正直拍子抜けするほど楽で( ゚д゚)ポカーン
     

    マイブック作成画面
    写真をアップロードしたら画面のように貼り付けていくだけ、うーん簡単w

     
    *ちなみにかんたんMyBookエディターはWindows7 64bit版での動作を保証していないのですが、ウチのWindows7 Home Premium 64bit版では何の問題もなく快適に動作しました。

 

Bad!

  • 対応フォーマットが少ない
    基本はあくまでフォトブックだけあって使える画像フォーマットはJPEGのみ、せめてPNGに対応してくれたら嬉しいんですけどねぇ。

 

Comment!

  • フォトブックだけじゃない!使い方は自分次第
    保存用の写真集はもちろん画集や作品集となんでもあり、アイデア次第でいろいろ広がるフォトブック!オンラインフォトブックサービスは写真だけじゃないんですよーっ! 
    あ、フォトブックはいろいろと広がりますと言いましたがエッチなフォトブックはだめですよ-w

 

今回利用したのは【かんたんMyBook】

 

MyBookでイラスト集を作りたいッ!」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください