WiiUのセットアップが思ったよりもミッションだった件

Wii U
どもwolfです、いやいやぁー任天堂 Wii U買っちゃいました!
そんなハイテンションで夜中にセットアップを開始したのですが、思っていた以上に時間がかかったのと、ハマった点があったのでちょいとメモっておきます。
 
 

Wii Uセットアップはここがミッション

  • 結構ハードル高いよ!
    正直、敷居高いんじゃない!?と思うほどセットアップに時間と手間がかかります。ボクはMiiの登録や無線LANの設定とかでちょいハマったりしました。そして無事セットアップミッション終わっても1時間に及ぶシステムアップデートがお待ちしています。買ってきたゲームですぐ遊びたい場合にはご注意を!
  •  

  • ニンテンドーネットワークIDが入力できない!
    セットアップ中に「ニンテンドーネットワークIDを登録してください」とあるんですが、何度入力してもさっぱり認証してくれない! そう、そんな自分クラブニンテンドーのIDを10分ぐらい入力してました。

    紛らわしいが実はニンテンドーネットワークIDはクラブニンテンドーIDと全く別物!

    ニンテンドーネットワークIDはXboxLiveやPSNのアカウントに近い感じのもので、今後はこのネットワークIDでMiiやプレイ履歴の管理や個人情報を管理していくようです。ちなみにクラブニンテンドーIDはニンテンドーeショップに接続した際に紐付けすることで有効になります。
    →WiiU Q&A ニンテンドーネットワークID

  • Wii U

まだほんの少ししか触っていない状態ですが、WiiゲームパッドばっかりでTV画面をほとんど見ていない事実や、そしてゲームをダウンロードで買おうと思っているのに、まだそこまでたどり着けない現実! なんというかWiiUはゲーム専用機じゃなくて、ゲームに最適化したタブレットPC的な感じがしました。

 
 

Wii Uはコチラで購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください