DARIUSBURST SECOND PROLOGUEの感想とか

DRIUSBURST SECOND PROLOGUE
突如配信されたになったiOS版【ダライアスバースト セカンドプロローグ】
最近の人生をダライアスに突っ込んでるwolfとしては買わぬ訳にはいかぬのですよ!
 

 

PSP版ダライアスバーストとは全く別物!

  • 大幅にボリューアップ!
    なんとアーケードからアサルトシルバーホークが自機として追加。
    アサルトのバーストはボムタイプ、バーストボタンをタッチすると光球が現れ一部の弾を無効にしてくれます。またアサルトシルバーホークはオートバーストが装備されており、アーム無し時にゲージさえあれば被弾した瞬間にスパークバーストが発動し死を免れます。このアサルトは初心者でも楽しめるように調整されているため、初めてプレイする方はアサルトを使ってプレイするのをオススメします。
     
    また亜種ボスが数体追加されてたり、そして相変わらずミッションモードが地味ながらもハマります。ゲームモードもSP版が追加されており、PSP版と比べても非常に大ボリュームに仕上がっています。
  •  
    DRIUSBURST SECOND PROLOGUE 
     

  • そのくせ低価格!
    こんだけボリュームアップしてく割にお値段は1,200円!PSP(DL版)よりも安いってどういうことなのさ!!
    ありがたいんですけど、この値段じゃ申し訳ないぐらいです…
  •  

 
 

スマホならではの問題

  • 操作性というかなんというか…
    ハッキリ言って「iPhone版の最大のライバルは自分の指です!」iPhoneだと画面の都合上自機に自分の指が重なって、正確な弾避けがし辛いんです。しょうがないんですが、ゲームパッドやコントローラー使えるようにしてくれませんかねぇ…聞いた話ではiPad版画面の広さもあり指が重なりにくいようです。

 

 
 

シューティング苦手にもオススメしたい!!

  • 初めてプレイするのにオススメのダライアス!
    買って早々何も考えずプレイしてみましたが、シューティング初心者や苦手な方に是非オススメしたいです!
    タッチスピードで変化する移動速度や爽快なカウンターバーストが簡単になったり(バーストを出した直後に敵のバーストビームに当てるだけ)とスマホでの快適性を追求した作り。また最初の難易度がぐっと抑えられてるのはシューティング初心者の事を考えてるなぁと感じました(初期設定はeasy)
     
    ですがハードシューターでも安心、相変わらずMissionモードは鬼のように充実してるし(ボスの亜種戦やDBACのクロニクルモードに近い)、そして何時でも何処でも捕鯨できる楽しさはPSPよりも手軽に!
     
    是非ともスマホであのダライアス独特の神秘的な世界観を味わって頂きたい、さぁミッションモードやりこむぞー!

 

DRIUSBURST SECOND PROLOGUE
Zゾーンでお待ちしていますw

 
 

ダライアスバーストSP 1.0.1(¥1,200)App
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, アクション
販売元: TAITO Corporation – TAITO Corporation(サイズ: 163.9 MB)

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください