オープンセサミの使い方(ゲスト編)

オープンセサミはスマホで鍵のロックが解除、施錠ができるいわゆるスマートロックと言われるもの(便利!)今回はゲストからみたアプリの使い方&登録手順を説明します。

登録~使用までの流れ

  1. 最初にアプリをインストール
  2. アプリからユーザー登録
  3. 登録したメルアドに届いた認証コードを入力
  4. 実際の鍵の近くでアプリから解錠する

1:アプリのインストール

対応スマホは下記の通り、最初に下記リンクよりアプリをインストールします

セサミ・スマートロックはBluetooth4.0を搭載したiOS 8.0以上、 Android 4.3以上のスマートフォンにて対応しております。 アプリは iOSは App store にて、Android はPlay Store にて無料でダウンロード頂けます。

2:アプリからユーザー登録

アプリ起動画面、登録を選んで

各情報を入力する

3:登録したメルアドに届いた認証コードを入力

メールに届いたコードを入力してと言われるので入力。認証されたらこれで事前の設定は終了あとは実際に使ってみるだけです!

4:実際の鍵の近くでアプリから解錠する

ロック解除したい鍵の近くでスマホのアプリを立ち上げます。数秒待つと接続され…

Conecting…の表示がでて繋がります(bluetooth接続)

現在の状態が表示されるのでタップして鍵を開けます。(画像では施錠状態)施錠するときも同様に操作すればOKです!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください