【うますぎ!】 ねぎージョをつくってみた

事の発端はこのツイート。

こんなの美味しいに決まってるじゃないですか! ネギ好きのボクとしては見逃せるわけないよ…… ってことで

 

さっそく作ってみました!(おくさんが)

作りかたはとってもかんたん!

用意するもの

・小さめのフライパンもしくはスキレット鍋
・ネギ 1~2本 フライパンの大きさに応じて
・オリーブオイル
・白だし 少量

 

調理手順

  1. ネギを2.5cmぐらいに切る
  2. 小さなフライパンや、スキレット鍋にネギを入れる
  3. ひたひたになるぐらいにオリーブオイルを入れる。
  4. にんにくを縦切りにしたのを入れる
  5. 柔らかくなるまで煮る
  6. 味を確認して白だしを適量入れる(好みでは小さじ1ぐらいかな)
  7. お好みで七味をかけて召し上がれ

 

なに…… これ… やだ… めっちゃおいしい…

 

ネギ…… あま……(ほふっ ほふっ)
うま… やば…… (失う語彙力)

ホント、ばかになるぐらいおいしいです! ねぎーじょ! 葱ってこんなに甘く味部会んですねぇ。 あとチキンとの相性もバッチリ! コンビニで売ってるサラダチキンにつけて食べるのもオススメです、うまー! 酒の肴としても最強です、はい。

材料のネギは近所のスーパーで98円で買ったもの、あとはオリーブオイルぐらいなのでコスパ最強。

スキレット鍋や小さめのフライパンを用意するのが最大の障壁になるとおもいますが、スキレット鍋はニトリで500円ぐらいで購入できます。ニトスキはマジおすすめです。

 

ハイボールの加速が止まりません… タシケテ…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください