妻リクエストの食器棚その後(キッチン収納編)

覚えていますか?
以前妻リクエストで食器棚を組み立てたこと。 あれから4年… あの時の食器棚は今も我が家のキッチンで大活躍中なのです!
→ 【HOME ERECTA】スチールワイヤーシェルフで作る妻リクエストの食器棚

今日はそんな我が家のキッチン収納をご紹介。あれは約4年前に普通の食器棚を撤去し、スチールシェルフに変更しました。

・食器棚だと奥にあるものが見えないこと

・キッチンが狭いので大きな食器棚は圧迫感を感じて余計に狭く感じると

・湿気が少ないため清潔なこと

いうのが理由です。飲食店のカウンター背面がスチールシェルフでおしゃれにスッキリ収納されているのを見てすてきだなーと思い、参考にしました。

 

今はこんな感じ おうちキッチンの食器棚

 

エレクターで作った食器棚

エレクターで作った食器棚

当時はちょっと悩んだけど思い切って変更。これがとても快適!
見える化する事で持っている食器が一目瞭然! 同時に使わない食器が目につくくようになり、場所をとってしまうのでいらないものは処分しました。

レンジの下はスライド棚にして、布巾や食器を乾かしたり、作業スペース台として使ったりしてます。 使わないときは閉まっておけるのでキッチンスペースを広く使えますし美しい! (๑•̀ㅂ•́)و✧(ちなみにレンジ下のポットは蒸留水器です)

とはいえ問題もあって、一番上の使う頻度の少ない大きなお皿はどうしてもホコリを被ってしまうのが難点。ですので使うときにはサッと洗って使ってます。
そういった手間はありますが、それを差し引いてもどこに何があるのか一目でわかるのと、取り出しやすく&しまいやすのが最高のお気に入りポイントです。

スチール棚収納はサイズが細かく、各家庭のキッチンに応じでスペースを最大限に使えるのがスチールラック食器棚! おかげで狭い我が家のキッチンもとても快適です。

 

HOME ERECTAはコチラより購入できます

 

 TAKEYAオンラインショップ

 

Amazon ホームエレクターコーナー

 

前回の記事

【HOME ERECTA】スチールワイヤーシェルフで作る妻リクエストの食器棚

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください