1980円でKinectの距離をあと30cm遠くする方法

Kinectの距離を遠くする 「あと30cmあれば… もっと快適に遊べるのに…」 と、日本の住宅事情の厳しさを思い知らせてくれるKinectですが、実は結構簡単にあとは30cmぐらい距離を稼げたりするんです。で、その方法なんですが…    

Kinectを壁置きにする、以上!!

 
    壁置きKinect と、まぁこんなかんじに。 他社製のスタンドを使ってTVの上に設置もいいんですが、TV~壁の間の距離がもったいないのでその距離も使ったのが壁置きです。  
  • 買ったのは無印良品ので壁に付けられる棚  
    壁に付けられる家具・棚・幅44cm・タモ材/ナチュラル 幅44×奥行12×高さ10cm 石膏ボードの壁であればどこでも付けられます。壁を大きく傷付けることなく、簡単に取り付けできます。
      壁掛けて言うと難しそうに感じますがこれが結構簡単! 工具いらず15分ほどで付けられますし強度もバッチリ、そして何と言っても「インテリアとしてしっくりときます」
 

+30cmの使用感

    今回Kinectの壁置きにすることできちんと全身のトラッキングができるようになり、非常に快適にプレイできるようなりました。いろんなKinectゲームの説明を見てるとKinectセンサーは自分の目線、もしくは少し上に設置を推奨しています。Kinectの壁置きで距離だけじゃなく高さも稼ぐことができたのは嬉しい誤算です。   とはいえ「30cm延長じゃ全くプレイできる気がしねぇ!」そんな方は【ZOOM for Xbox 360】を併用して更に距離を稼いでみてはいかがでしょうか。おそらくこのコンボでより快適にKinectで遊べるようになると思います!   ・参考レビュー:げーむもん「ZOOM for Xbox360 レビュー 狭い部屋でもKinectできるかも?」
 

Kinectプレイ距離延長ガジェット

   

2 Comments

コメントを残す