【とびだせ どうぶつの森】ながねぎ村長日記 その1

とびだせ どうぶつの森

シューティング&バカゲースキーの自分ですが、Twitterでの盛り上がりっぷりと自由度の高さから3DS「とびだせ どうぶつの森」に手を出してしましました。
 

 
とびだせ どうぶつの森
実はどうぶつの森は初プレイなので右も左も全くわからないまま、いきなり村長として赴任。ちなみに村の名は「長ネギ村」村長として働くには村の住人であることが必須。だが!着任早々家を強制的に購入させられるとは何事だ! 賃貸物件は無いのか!
 
とびだせ どうぶつの森
と文句を言ってみたものの、村設秘書のしずえさんが死ぬほどかわいいので、家の借金の事なんてどうでもいいや!ヒャッハー! まさかゲームとはいえ秘書がいる生活だなんて…夢のよう。
 
とびだせ どうぶつの森
兎にも角にもお金がないと家が買えないので、果物売ったり、魚つったり、虫捕まえたりでなんとか食い扶持を稼ぎます。生きるために必要なのは現金!なんか現実でも同じことしているような気もしますが、そっと心にしまっておきます。
 
とびだせ どうぶつの森
コツコツと村の資源を切り売りして家のローン完済。やっぱりコツコツ貯蓄は最強だとゲームでも痛感する30代男性です。しずえさんこんな村長を褒めて褒めて!
 
 

とびだせ どうぶつの森はコチラで購入できます

コメントを残す