3Dドットゲームヒーローズ じっくり遊べる体験会に参加してきたよ その1

DSCF041511月5日にPlaystation3で発売されるおっさん歓喜のゲームそれは

「3Dドットゲームヒーローズ」

先週の土曜日フロムソフトウェアで行われた「3Dドットゲームヒーローズ じっくり遊べる体験会」に参加してきましたので早速レポートしていきたいと思います。

DSCF0400
フロムソフウェアビルに入ると登りが。 「王様の一言が無茶でステキ」


案内された席には旧PS3とアイオー製モニタ、操作法など書かれた紙がありました


ドルアーガの塔ですね、わかりますw

DSCF0402会場内でもっともインパクトが強かったのがこのドットヒーロー (等身大?)

フレーム内に剣が収まりません(;゚Д゚) こんな剣で切られたら骨が砕けそうだ・・・

{{insert_meta Flash}}
草原の神殿プレイ動画

2時間ほどプレイして感じたのですがフロムソフトウェアの往年のゲームに対する愛がたっぷりのてんこ盛りで、プレイ中も元ネタを探してニヤニヤ&ついツッコミをいれてしまいます。

パロディ映画の「ホットショット」や「裸のガンを持つ男」をご存じの方ならばイメージが掴みやすいと思いますが、まさにゲーム版ホットショット。
なんか友達の家でみんなで集まってわいわいとゲームをしてた昔を思い出しました。

次回はキャラメイク編&総括です。

関連記事
3Dドットゲームヒーローズがツボ過ぎる件

{{insert_meta Amazon-AA-PS3-game}}

3Dドットゲームヒーローズ じっくり遊べる体験会に参加してきたよ その1」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください