SyncMaster 7型ワイド液晶モニター U70 レビュー

 

さて先日USBサブモニタ「SAMUSUNG U70」を購入しましたので早速レビューしていきたいと思います。

SyncMaster 7型ワイド液晶モニター U70 レビュー

 

Good!

 

 


 

 

  • 簡単にデュアルディスプレイ
    ドライバインストしてUSBポートに挿すだけ以上のなんともお手軽仕様。毎回思うのだがこんなに簡単でいいんだろうかw
  • 普通にデュアルディスプレイを作るよりも安価
    デュアルディスプレイ環境を構築するためには2系統出力可能のグラフィックカード+モニタが必要で最低でも20,000円+手間がかかりますが、U70の場合は半額の10,000円でおつりが来ちゃいますw
  • 小物表示にとっても便利
    VISTAのガジェットを表示したり、株のチャート、音楽再生時のプレイヤー表示、チャットウィンドウの表示と全画面表示まではいらないが脇に表示させておきたい!そんな小物表示にマジ便利です。
  • 縦画面表示もOK
    縦画面にするとブラウザ表示に便利、横表示よりも情報量が多くなります。 ブラウザを表示させるならば縦画面をオススメします。
  • 好みのデザイン
    今発売されているUSBサブモニタの中ではかなり好みのデザイン、落ち着いたピアノブラックで背面スタンドのつくりもかわいい。

 

Bad/Request

 

 


 

 

  • 仕様用途が限られる
    狭い画面、遅い応答速度などから動画再生には向きません。また動画再生にDirectxを使用するソフトでは画面が再生されません。
  • 付属USBケーブルが短すぎる
    ノートPCの側で使うのが前提なのか結構ケーブルが短かい、距離をとって使用するにはコード延長必須かも。
  • USBポートを二つ占有する
    電力供給のためUSBポートを二つ使います、ノートPCではUSBポートが少ないので沢山USB機器を使う時にはUSBハブが必要になるかと思います。またUSBから電源をとるためUSBサブモニタはPC本体のUSBポートに直接接続するのをオススメします。ハブ経由だと電力不足の可能性がありますので。

 

COMENT

 

 


 

 

  • 目的がしっかりとしていれば買い
    USBサブモニタは個人の使用目的によって評価が分かれる機器だと思います。応答速度が30msで解像度が800×480と今の液晶モニターに比べると性能の面で見劣りしますが、自分の仕様用途がしっかりしていればこれほどかゆいところに手が届く的なデバイスは無いんじゃないかと思います。
  • 個人的にはUSBディスプレイ機能を省いたモデルが欲しい。
    持ち運びや設定の事を考えるとUSB接続ってとても便利なんですけど、自分の仕様用途としてはUSB接続である必要性があまりないんですよね。サーバー監視用としてアナログ接続可能できればもう一台買います!メーカーさん頼みますよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください