ロジクールレーザーマウス「Vx-Revolution」レビュー

作業するにあたってもっとも大事なのが道具、日々パソコンを使ってる方には是非ともマウスやキーボードにこだわっていただきたい!作業効率も上がるし手のこり解消につながったりもします、良いものはホントに良いんですよ!

そんなわけで今日はロジクール無線マウス「VX レボリューション」をレビューしていきたいと思います。

 

 

ロジクール無線マウス「Vx-Revolution」レビュー

 

Good!


 

  • 自分の手にジャストフィット
    今まで何台ものマウスを使い続けてきましたが自分の手にはこれが最強! 手に合わないマウスは手首を痛めたり肩こりの原因にもなりますから、そんな症状で悩んでいる方はマウス、キーボードの乗り換えを考えてみてもいいのかもしれません。
  • 軽い!
    一般的な低価格無線マウスの大半は重かったりするんですがVx-Revolutionは軽いです! 低価格マウスは単三電池が二本入ってたりするんですよね
  • レーザーマウス
    さすがはレーザーマウス!光学式マウス特有のポインタの瞬間移動がありません。 仕事で光学式マウス使ってるんですけどアレはホントに腹立たしい・・・
  • 単三電池駆動、電池も長期間持ちます。
    使いたいときにマウスのバッテリーがない・・・・・(‘A`) そんな不測の事態にも単三乾電池一本で解消!充電しなくていいのは強みです! そして電池の持ちですが正直前に交換した時期を思い出せません・・・・ カタログ値の4ヶ月使用可能はウソじゃない気がします。
  • USBレシーバーが本体に収納可能
    おかげでレシーバー紛失確率が大幅に低下、しかもコンパクト(Vx-nanoのレシーバにはかないませんが) レシーバーの出し入れで電源がON/OFFされますので省電力、使うときにスライドして出てくるのもテンション上がりますw
  • ボタンが沢山ある
    ブラウザの戻る、音量の調整などがボタン1つ! おかげさまでもう2ボタンマウスが使えない体になるほど多ボタンマウスは便利だったりします。 ボタン割り当ては付属ソフトウェア設定で自分好みにカスタマイズできますよ。

 

 

Bad/Request


 

  • マイクロギア切り替えがめんどくさい
    ハイパーファストスクローリング(ホイールのクリック感が無くなりスムーズにスクロールできる)を使うにはマウス底面の切り替えスイッチを使いますので面倒です。 まぁボク自身この機能は使ってないんですけどねw
  • レシーバーとマウスの通信距離が短いかもしれない
    モバイル向けマウスのためかUSBレシーバーとの通信距離が短いかもしれません。 デスクトップPC等レシーバーとマウスを放して使用する環境で、 もしマウスの反応が怪しいときにはレシーバとマウスの距離を縮めると改善されるかもしれません。
  • 付属ソフトにクセがある?
    自分のPCでは全く症状が出ないのですが、PCによっては不具合が出るみたいです

 

COMENT


 

  • 個人的には究極のマウス認定
    実はこのVx-Revolution実は2台目なんです。 といっても前のVxが壊れたわけではなく初代は妻にプレゼント、2台目はやっぱ忘れられなくて追加購入しちゃいました。 機能的にも申し分なしで正直隙が見あたりません。
  • 手首のコリが解消された
    自分の手に合うのって道具選びにおいて最も大事なことだと思うんですよね。 このVxは大きすぎず小さすぎず、軽すぎず重すぎずと絶妙なバランス感が疲れを軽減してくれました。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください