【lenovo PCレビュー総まとめ】を追加しました。

lenovo-PCレビュー総まとめ
全く関係ありませんが暑くてアイスが手放せませんw
 
さて、当ブログのPCレビューコーナーではレノボ・ジャパンを取り扱う機会が増えてきました。
PCレビューの一覧がテキストばっかりで見にくかったり、探しにくかったりなので今回lenovoに特化したレビューまとめページを作ってみました。右サイドバーに常時表示してますのでレノボ記事をお探しの方はそちらからアクセスしてみてください。

wolf-blog:lenovo PCレビュー総まとめ
【lenovo PCレビュー総まとめ】
 
 

話は変わりますが昨日はLenovo ThinkPad Tabletが発表されました!
Andoroid3.1搭載のiPadやIconiatab A500と同列のカテゴリのタブレットPCなんですが激しく自分の心を鷲掴みにされた機能があるんです!それは・・・・
 

 
筆圧感知スタイラス!

ThinkPad Tabletは筆圧感知のスタイラスが標準で付いてきます。ペン感覚で手書きでさっとメモが取れるのはもちろん、筆圧対応だと線に強弱が付けられるので絵を描くのにもってこいなんですよね。そして描いた絵はDropBoxやEvernoteにぶち込んでおけばいつでもどこでも参照&修正OK
 

価格はおそらく50,000円以下になると思われます。WacomのCintiqは高くて買えないがThinkPad Tabならば買えるし、ソフトの互換性を考えるならばWindows7搭載機も用意、普段使っているペイントソフトもそのまま使えるのでWindows7を選択するのもありです。
 
いつでもどこでもタブレットPCでラフを書いたり、手書きイラストでメモをとる・・
モバイルスキーなボクにとって昔っからやりたかったことのひとつなんです。
 


Lenovo Web 広告限定ストア

ああっ!早く日本でも販売してーっ!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください