【Kinect】DanceEvolutionが面白すぎてバキバキ筋肉痛・・・

DanceEvolution
しかしやばい!やばいっすよ!XBOX360のKinect!! 正直こんなにハマるだなんて予想だにしてなかったよ!!
 
さて【Kinect】とは全身がコントローラになっちゃうXBOX360の新たなデバイス!
そのKinectのキラーソフトともいえるダンスエボリューションを買ったので早速レビューしていきます!
レッツダンシン!ベイベーッ!!
 

 

Good!

  • ダンスって気持ちイイ!
    キネクトは小難しい操作は全くの不要、リズムに合わせてポーズを決めたり踊るだけなのでゲームが苦手でも簡単に遊べちゃいます!「自分、ダンスのセンス無いしなぁ・・・」と自信が無くても安心、難易度が選択できますしチュートリアルもあるのであまりゲームをしない方にもオススメです。つかホントに曲に合わせて踊るのってシンプルに楽しいです!
  •  

  • ダイエットにも効果的!
    「ダイエットのためとは言え運動やトレーニングとかめんどくせぇ・・・」そんな方(含む自分)でもOK!ダンスはハードな全身運動なのでゲームで遊びながらダイエット効果も期待できるなんともお得仕様!
     
    ここ数日プレイしてみましたが全身汗だく&体は筋肉痛、ある程度踊れるようになってからの楽しさと発汗量がハンパじゃない!こいつぁイイ、昔DDRをプレイしまくって時のように締まったキレのある体を目指してダイエットしていきますよっ!
  •  

  • フレンドとオンラインダンス!
    とはいえ正直ひとりで黙々と踊ってばっかりいるのも飽きますしぶっちゃけ寂しかったりしますw
    しかしXBOX360は同じダンスエボリューションを持ってい友達とオンラインで一緒プレイOK!そう一緒に踊ったり競いあったりできます。「俺のダンスを見て欲しい」「一緒にこの曲をクリアーしたい」そんな思いをフレンドにぶつけてレッツダンスですよ!

 


恥を忍んで初プレイ時の動画をアップしておきます・・・あああ

 

Bad!

  • 環境づくりが必須!
    kinect全般に言えることなんですが、快適に楽しむにはダンスできるスペースが必要です。
    全身を認識するためセンサーとある程度の距離が必要だったりします、購入前にあらかじめプレイスペースを確保しておきましょう。

 

Comment

  • 運動不足のこの季節にレッツダンス!
    代謝量は増えますがなかなか運動しにくいこの季節、楽しく踊ってしかもダイエット効果も期待できるのがXBOX360+kinect+ダンスエボリューション。
     
    全くゲームをしないウチの妻も速攻で楽しくダンシン!普段ゲームに触れる機会がない人やダイエットを意識せずにダイエットしたい方、または恋人や家族で汗だくになりながら楽しめるダンスエボリューション!この年末みんなでダンスしてみてはいかがでしょうか。
     
    Kinect対応ソフトは今後さらに充実していきます、ちなみボクはさらなる体引き締めのために筋トレ&ヨガ用に「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」も予約しちゃいましたw

 

DanceEvolutionを楽しむにはXBOX360本体とキネクトが必要です

 

【Kinect】DanceEvolutionが面白すぎてバキバキ筋肉痛・・・」への0件のフィードバック

  1. おお、Kinect買ったんですか!

    同じセンサーを感知して動かすという繋がりならば

    パックスパワーグローブなら持ってるんですけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください