【Kinect】地獄からの使者:ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

ユアシェイプ
どもっし、去年の年末あたりから地味に【Xbox 360 4GB + Kinect】+【ユアシェイプ フィットネス・エボルブ】で地味にダイエットを続けているwolfです。
 
「みんなちょっと聞いてくれよ、ユアシェイプのインスト姉さん・・・・鬼なんだぜ・・・・」
気軽にトレーニングメニューを選択すると平気で90kcalも消費させられるんだノンストップで。ちなみについさっきまでプレイしてたが終了後足が上がらなくなって階段上れないんだぜぇ、いやマジで・・・・orz
 
こんな地獄ゲームですが、本気でやり始めて一ヶ月で約-2kg減のダイエットに成功した事実がっ!
今日はこの地獄ダイエットソフト【YOUR SHAPE FITNESS EVOLVED】のレビューですです。
 

 

Good!

  • 全く容赦なしのトレーニングメニュー!
    ほんとぉぉぉぉにっ!容赦なしの鬼トレーニングメニュー・・・・だがそれがいい!! 
    ぶっちゃけ、痩せるんだったらこれだけの運動&消費カロリーは必須!本気でスポーツした後の心臓バクバク感をご家庭で味わうことができます、お手軽にw
     
    本気でキチンとやり続けたら「痩せないわけ無いんじゃね?」と思うぐらい肉体を酷使させられて一ヶ月で体重が約2kg減りました。
  •  

  • 鬼の実績対応!
    これだけ体を酷使するゲームですから途中で投げ出したくなったりもするんですが、恐ろしいことにゲームのやり込み具合を数値化する麻薬システム実績にしっかりと対応。
    ゲーマースコアと実績(wikipedia)
     
    ユアシェイプはセーブをトレーニング終了時にしかしません、なので中止するとその先に進めないし消費カロリーも保存しない鬼仕様。これがどういう事かと言おうと・・ユアシェイプの実績の大半は消費カロリー数・・・つまり・・・
    「実績欲しくばトレーニングをちゃんと消化しなくてはならんのです!!」
    まさに鬼そして鬼!ついつい実績を解除しゲーマースコアを欲するゲーマーのハートを鷲づかみ、途中で止めたくても止めれないんです!!
     
    そしておそらく最終実績になるであろう内容は消費カロリー10000kcalとかまさにゲーマー殺し、全実績解除の頃には確実にビューティフォーボディになっているのは確実な気がします。

 

Bad!

  • 準備運動的なメニューがあれば・・
    たいていどのトレーニングを選んでも過酷です。いきなり体を全開で動かすよりは準備体操やストレッチメニューがあっても良いんじゃないかと。まぁZENクラスがそれに当たるのかもしれませんが・・・

 

Comment

  • 家庭がフィットネスクラブに変身!
    ちょっと前まで現実にフィットネスクラブに通っていた僕ですがこれほど短期間で成果が出ませんでした。お値段もフィットネスクラブは毎月の会員費がかかり決して安い習い事ではないんですよね。
     
    しかしユアシェイプはコストパフォーマンスも高くそして明らかに感じるこのダイエット効果、そしてゲームとしても楽しめ自分にとっては非常にヴェリーマッチでした。

 
ユアシェイプ・・恐ろしい子・・
 

鬼トレーニングソフト【ユアシェイプ フィットネス・エボルブ】はXBOX360で

 

コメントを残す